2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
インターデコハウス

お洒落で使い易くて家族の時間が大切に出来る家にしたい!
『プロヴァンス』~A house where family time can be valued~
11月19日(土)・20日(日)香川県高松市岡本町O様邸

2022年11月20日(日)・・・遂に『FIFAワールドカップ・カタール2022』が開幕!サッカーの大会における世界最高峰と位置付けられ、全世界の総視聴者数は35億人を超え、夏季オリンピックと並んで最も多い世界規模の大イベント!デコファンの皆様も、始まるのを楽しみにしていた方・・・沢山いらっしゃったかと思います!日本代表戦はもちろん、お目当てのチームを見ようと、深夜まで観戦する日が続くと思いますが、くれぐれも体調管理を行いながら『4年に1度の祭典』を満喫して下さいね!

そんな中、11月19日(土)・20日(日)の2日間、香川県高松市岡本町O様邸にて今月2回目のオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物も・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』!デコのデザインや性能・素材を十分に活かしつつ、御夫妻の想いをしっかりと詰め込んだこだわり作品に仕上がり・・・お2人も大喜び!もちろん、デコファンの皆様も興味津々で、オープンハウス前日までに沢山の問い合わせを頂き・・万全の体制でOH1日目がSTART!

『デコさんのプロヴァンスは、屋根のデザインや塗り壁・素材感で周りの家とは一線を画していますね。すごく目立っています!』 『建物はもちろん、外構の配置も考慮して建てられているので・・・敷地が無駄なく使われていて、参考になりました!』『限られた玄関スペースを上手に使って、シューズと収納の専用エリアが確保されているのが素晴らしかったです!』『玄関ホールの向こうに洗面&脱衣スペースがあり、キッチンにもつながっている2wayが使い易さバツグンでした!』『2Fホールにあったファミリースペース・・・いいですね!マルチに使用出来て開放感もあるしサイコーです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、高松市岡本町O様邸オープンハウスがSTART!
前回に引き続き、デコ大人気作品『プロヴァンス』のお披露目です!
窓下レンガと屋根庇・塗り壁がプロヴァンスならではの魅力ポイント!
玄関入ってすぐ隣に、広々としたシューズ&収納クローゼットをセット!
玄関ホールに2つの通路が・・・右側はリビングへ、左側は洗面&脱衣スペースへ!
玄関ホールを右側に進むと、明るく広々としたリビング&ダイニングがお目見え!
タイル貼りキッチン&カップボードの奥に、こだわりのパントリースペースが!
キッチンからリビング・ダイニングはもちろん、庭スペースまで一望出来るのが魅力!
キッチンから洗面・脱衣・浴室へと一直線の生活動線に・・・奥様も大喜び!
洗面&脱衣スペースは、キッチンと玄関に繋がるこだわりの『回廊型スタイル』!
O様の山程あるこだわりのアイテムの数々に・・・来場者の皆様も興味津々!
デコの階段は、何と通常サイズより幅が10センチも広いのが特長なんです!
2階ホールに設置されたファミリースペースは、家族で使用出来るマルチ空間に!
クロスの一面替えが素敵な主寝室。もちろん、収納力バツグンのWICも設置済み!
中央にいる方がO様御夫妻。出来映えに大満足して頂き、スタッフも大喜び!
これからも『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしております!
インターデコハウス

各自がライフスタイルを満喫出来る家にしたい・・・
『プロヴァンス』~A house where each person can enjoy their lifestyle~
11月5日(土)・6日(日)香川県高松市川部町I様邸

11月に入って・・・朝晩めっきり寒くなりましたね。しかも日が暮れるが早くなって、17時頃には日の入りに・・・。先日まで暑い日が続いていたのに、気候の良い秋を飛ばして冬を迎える様な・・・そんな気がします。皆様新型コロナ感染症対策はもちろん、風邪やインフルエンザにも気を付けて、残り僅かな2022年を満喫して下さいね!

そんな中、11月5日(土)・6日(日)の2日間、香川県高松市川部町I様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』! デコ自慢の性能&素材に御夫妻の想いがしっかり詰まったこだわり作品に仕上がり、分譲地の中でひときわ目立つ作品に!もちろんデコファンの皆様は興味津々で、オープンハウス前日までに沢山の問い合わせを頂き・・・1日がSTART!

『外壁の塗り壁がすごく印象的でした!素晴らしい天気で、一層美しく塗りムラの濃淡を映し出していたと思います!』『デザインといい素材といい、周りの建物は全く異なる存在感があって、ひと目で分かりました!』『玄関入った正面に奥様が作った小物やカバンがディスプレイ出来る棚があってオシャレでした!マグネットボード・・・いいですね!』『奥様がいつでもミシン作業出来る様に専用のスペースをLDKに設置していたのがオーダーメイド感あって良かった!』『キッチンから洗面・ランドリー・浴室へと一直線につながるレイアウトがホント使い易そうで参考になりました!』『広い庭に御主人様のゴルフ練習スペースを設置するって聞きました。そんな生活が満喫出来る家作り・・・憧れます!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参ります。それでは、I様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、高松市川部町I様邸オープンハウスがSTART!
プロヴァンスならではの塗りムラ&玄関庇の仕上がりに来場者の皆様も興味津々!
玄関入ると、奥様手作りのカバン&小物を飾るディスプレイスペースがお出迎え!
玄関ホールの一角に階段下スペースを活用したオーダーメイド手洗器を設置!
明るく開放的なリビング&ダイニング!1F床が『タイル貼り』の点に・・・注目!
階段の壁に設置された開口&ガラスブロックは機能&意匠性を持った優れモノ!
デコならではのオリジナルキッチン&カップボード・・・存在感バツグンです!
ダイニングの隣には、アンティークミシンを設置し、奥様お気に入り作業スペースに!
キッチン隣から洗面・浴室へと一直線につながる生活動線も魅力の1つ!
オリジナル洗面化粧台と収納の奥に、脱衣&ランドリースペースを配置!
I様御夫妻のこだわりが詰まった作品に、来場者も驚き&感動の声・声・声!
1Fレイアウトを十分に御覧頂いた皆様は、こちらの階段から2Fへ・・・!
こちらが2Fへとつながる階段スペース。明るくて開放感もバツグンです!
2Fに設置されたトイレ。照明・クロス共に御夫妻のセンスが光っています!
シックなクロスで統一された2F主寝室。収納内のアクセントクロスに注目!
しっかりと御覧頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
沢山の皆様に来場して頂き、スタッフも大喜び!本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしております!
ノームコアハウス

和モダンスタイルの平屋住宅を求めて・・・家作りがSTART!
『Norm Core House』~Cat-friendly Japanese modern one-storied house ~
10月15日(土)・16日(日)香川県高松市国分寺町T様邸

遂に・・・新型コロナウイルスの水際対策が10月11日(火)から大幅に緩和され、海外からの個人旅行が解禁に!円安も背景に東京・羽田空港や千葉・成田空港は外国人観光客で大にぎわい!しかも・・・国内の観光需要喚起策『全国旅行支援』が始まり、コロナ禍で打撃を受けていた観光業界に期待が・・・さらにUP!今まで暗いニュースが続いていただけに、今後は日本が元気になる様な明るい出来事が増えていけばいいですね!

そんな中、10月15日(土)・16日(日)の2日間、香川県高松市国分寺町T様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は、『究極のノーマル至福のシンプル。』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱性能住宅『Norm Core House』。オーナーであるT様御夫妻のこだわりで、当社初『和モダン・平屋スタイル』&『ペット共存共栄住宅』のお披露目とあって、早々から沢山の予約問合せを頂き・・・スタッフも気合十分!

『平屋で和モダンスタイル!デコさんの見学会で初めて見ました!オシャレで全然アリだと思います!』『窓サッシがブロンズ色で雰囲気がありました!それでも樹脂サッシなんですね・・・サスガです!』
『ネコちゃんの事を考えたクッションフロアや窓台・トイレスペースなどすごく勉強になりました!』
『玄関からすぐに行ける洗面所スペース・・・すごく使い易くて良かった!しかもキッチンにつながっていて、生活動線もバッチリ!』『脱衣&物干しスペースが奥様の生活動線を十分に考慮されていて、ホント素晴らしかったです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』に十分配慮しながら、安心に参加頂ける様精一杯努めて参りたいと思います。それでは、T様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、高松市国分寺町T様邸オープンハウスがSTART!
『和モダン&平屋住宅』のお披露目とあって、スタッフも気合い十分!
樹脂サッシの枠や塗り壁の色・屋根の仕上がり・玄関廻りの雰囲気に注目!
玄関に入った隣は、お洒落で大容量のシューズ&収納クローゼットを配置!
玄関ホールの正面には・・・御夫妻こだわりのオーダーメイド洗面化粧台が!
こちらの洗面スペースはキッチンにもつながっており、生活動線もバツグン!
天井高が30センチ高い『ハイスタッド』仕様のLDK・・・開放感がさらにUP!
リビング・ダイニングに繋がる御主人様お気に入りの『書斎&畳スペース』!
家族の様に可愛がっている猫の為に、窓台を広くし昇降用のステップを設置!
キッチンからリビング・ダイニング・畳スペースまで一望出来るのが魅力!
洗面所スペースの隣には、浴室だけでなく『脱衣&物干しスペース』まで完備!
T様御夫妻の想いが詰まった数々に・・・皆様から驚き&感動の声・声・声!
各お部屋へ行く前に・・・家族の衣類が収納出来る大型WICをセット!
デザインはもちろん、デコの素材&性能の数々に・・・お客様も興味津々!
しっかりと御覧頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイムへ』!
沢山の皆様に来場して頂き、スタッフも大喜び!本当に有難うございました!
これからエクステリア工事が着手予定・・・完成がホント楽しみですね!
『プロヴァンス』~Creating an elegant and discerning home~
インターデコハウス

憧れの輸入住宅で・・・想いをカタチにしたこだわり作品が完成!
『プロヴァンス』~Creating an elegant and discerning home~
8月20日(土)8月21日(日)香川県高松市伏石町H様邸

デコファンの皆様・・・2022年のお盆はどうお過ごしでしたでしょうか?新型コロナウイルス感染拡大の影響で過去2年間家族旅行が行けなかったし、今年こそは・・・と思っていらっしゃった方、沢山いたと思います。ただ、7月に入って感染力の強いオミクロン株BA5が全国で急拡大し、香川県でも過去最多の感染者数を記録。その結果外出を遠方から近くに変更したり、密にならない様キャンプに変更したり・・・大変だったのではないでしょうか?これからは、用心しながらでも経済活動や社会生活を少しずつ再開し始める段階に入っています。コロナに対する警戒は必要ですが、やみくもに恐れる事なく、正しい情報を取り込んで『ウィズコロナ』の生活に慣れていけたらと思います。皆様も工夫しながら・・・2022年残りの夏を乗り越えていきましょう!

お盆明けの残暑が厳しいなか、8月20日(土)・21日(日)の2日間、香川県高松市伏石町H様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』!輸入住宅をこよなく愛する奥様の想いが十分詰まったこだわり住宅に仕上がり・・・住宅密集地の中でひときわ目立つ作品に!もちろんデコファンの皆様は興味津々で、オープンハウス前日までに沢山の問い合わせをして頂き、スタッフも気合い十分のなか・・・1日目がSTART!

『デザインといい素材感といい、周りの建物とは全く異なる存在感があって、ひと目で分かりました!』『外壁の塗りムラが魅力的でした!テーマパークでしか見たことなかったのでサイコーです!』『玄関の隣にあった奥様専用スペースがオーダーメイド感満載で・・・素敵でした!』『家族が集まるLDKと水廻りが、明るく広々としていて、ホント使い易そうな空間でした!』『クローゼット内にあった隠れ家の様な書斎が御主人様の想いが詰まっていて良かったです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それでは、H様邸オープンハウスの模様・・・御覧くださいませ!

お盆明けのぐずついた天候のなか、高松市伏石町H様邸OHがSTART!
今回の建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』お披露目です!
玄関入って、すぐ隣にオシャレで大容量のシューズ&収納クローゼットをセット!
玄関ホールの廊下部分に・・・プロヴァンスファン憧れの『洞窟トンネル』をチョイス!
玄関ホール部では、階段下部を利用したセンス溢れる手洗いスペースがお目見え!
玄関ホール部に設置されたトイレトータルコーディネートバッチリです!
奥様のこだわりで玄関ホール部に設置された『趣味&作業スペース』・・・御覧あれ!
敷地を最大限に活用&レイアウトした明るくて開放感もバツグンのLDK!
デコファンにはたまらないキッチンスペース。キッチン前のタイル貼り&ニッチに注目!
限られた敷地を有効活用する為に・・・ダイニングスペース横から水廻り空間へ!
洗面化粧台・洗濯機はもちろん、物干しエリアまで完備されたサニタリースペース!
リビング入ってすぐの階段からプライベート空間が広がる2Fスペースへ・・・。
オシャレなアイアンの手すりが並んだ2F廊下スペース。まさにエレガント!
2Fに設置された収納力&生活動線バツグンの納戸&ウォークインクローゼット!
WIC奥の壁ですが・・・実は扉が設置されていて、押すともう1つの部屋がお目見え!
御主人様こだわりの隠れ家『書斎』。シックな雰囲気でオーダーメイド感もバッチリ!
デザインはもちろん、デコの素材&性能の数々に・・・お客様も興味津々!
しっかりと御覧頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート』記入タイムへ!
沢山の皆様に来場して頂き、スタッフも大喜び!本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしております!
『プロヴァンス』~Building a house that is convincing both publicly and privately~
インターデコハウス

デザイン性能・立地条件etc.・・・公私共に納得のいく家作りがしたい!
『プロヴァンス』~Building a house that is convincing both publicly and privately~
8月6日(土)・7日(日)香川県仲多度郡まんのう町M様邸

ホント・・・毎日暑いですね!日中は体温を超える程の気温で、しかも『コロナ対策』のマスクをつけフラフラなっている方・・・沢山いらっしゃると思います!そんな時は『土用の丑の日』にちなんで・・・うなぎを食べて暑い夏を乗り切っていきましょう!2022年『土用の丑の日』は2回あり、『一の丑』7月23日、『二の丑の日』は8月4日!これを読んで頂く頃には終わっていますが・・・是非夏バテしない様しっかり栄養&体力をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい!

8月6日(土)、7日(日)の2日間、香川県仲多度郡まんのう町M様にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』。お盆前で、しかも新型コロナウイルス感染拡大中とあって、予約件数が少し減少するのではと懸念していたのですが、予約開始から沢山の問い合わせを頂き・・・前日には予約表がほぼ『満員御礼』に!

『色合いといい、デザインといい、シンプルな中に素材感があって・・・ホント素敵な外観でした!』『外壁の塗りムラにビックリしました!他では見ない塗り方で良かったし、赤い屋根との相性も良かったです!』『明るくて開放感のあるLDKに感動!天井も高かったのでより一層広がりを感じました!』『天井の木目調クロスが全体的にナチュラルな雰囲気を演出していて好みは感じていた!』『リビング・ダイニングの横にプラス1の和室があると、多目的に使用出来るし、より一層広く感じられ申し分ないですね!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それでは、H様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、仲多度郡まんのう町M様邸オープンハウスがSTART!
デコ大人気作品『プロヴァンス』のオリジナル素材&塗りムラも皆様も興味津々!
玄関横には収納&シューズクローゼットをセット!デコ大人気アイテムの1つです!
天井高が30センチ高い『ハイスタッド仕様』のLDKの・・・開放感がさらにUP!
木目調クロスとフローリング・キッチンタイルでナチュラルコーディネートが完成!
キッチンからリビング・ダイニングはもちろん、和室スペースも一望出来るのが魅力!
リビング・ダイニングにつながる和室スペース。LDKの開放感が格段にUP!
キッチンから洗面・脱衣・浴室へと一直線の生活動線に・・・奥様も大喜び!
脱衣ところの奥にランドリースペース&洗濯機をセット・・・まさに至れり尽くせり!
M様御夫妻の想いが詰まったアイテムの数々に・・・皆様から驚きの声・声・声!
1Fの各部屋をしっかり御覧になった皆様は、こちらのリビング階段から2Fへ!
御主人様専用の書斎スペース!デスク前の壁はマグネット対応で、使い易さバツグン!
書斎スペースのバックヤードには、沢山の本が収納出来る本棚スペースを完備!
センス良くコーディネートされた主寝室。奥には広々としたWICをセット!
しっかりと建物を御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
沢山の皆様に来場して頂き、スタッフも大喜び!本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしております!
ノームコアハウス

希望エリアで住める快適な家を建てたい!
『プロヴァンス』~A stylish and comfortable house where you can live with peace of mind~
7月30日(土)・31日(日)香川県高松市木太町H様邸

新型コロナウィルスの『第7波』が・・・。オミクロン株『BA5』の拡大などで感染がいつの間にか急拡大し、各地で過去最多の感染確認が報告されています。これまでと違うのは、政府が強い行動制限を行っていない事で、社会が強いダメージを受けてきた為、今後は感染症の実態も少しずつ分かってきたなか、感染を抑えながら社会経済を回していきたいというのが狙い!
ただ『BA5』は『BA2』より35.1%速く拡がるとのデータがあるので、国や自治体だけでなく、私達国民一人ひとりが徹底した対応を行っていく事が大事!十分に『コロナ対策』の意識を持っていると思いますが・・・もう一度行動を見つめながら各自で感染予防対策を行い、2022年の夏が『かけがえのない思い出』となります様に・・・。

7月30日(土)・31日(日)2日間、高松市木太町H様邸にて、7月度2作品目のオープンハウスを開催させて頂きました!今回の建物は・・・デコ大人気作品『プロヴァンス』!住宅密集地の人気のエリアで限られた空間であるH様邸の想いが十分に詰まったオシャレで可愛い作品に仕上がっており・・・スタッフも気合い十分!今回も新型コロナウィルス感染症対策として1時間に1組限定の『予約制』開催とさせて頂きましたが、デコファンの皆様より前日までに沢山のお問合せをGET!
『住宅地の中で1番オシャレに輝いていました!屋根の色と塗り壁のコーディネート・・・バッチリです!』
『限られた玄関スペースを上手に使って、沢山の収納や手洗いスペースがあったのが素晴らしかったです!』『コンロ前のガラスやダイニング部のニッチなど、キッチン周りのオーダーメイド感がスゴイッ!』『クロスに対するこだわりが素敵でした!決して派手でなく上品で統一感があって・・・参考になりました!』
etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントを頂き・・・スタッフ一同大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも、より一層『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様努めていきたいと思います。それでは、H様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、高松市木太町H様邸でのオープンハウスがSTART!
デコの特長・・・それは、全ての建物が同一素材&性能で出来ているという事!
1Fに屋根がついている可愛いデザインで、窓の格子とアイスブルーの玄関ドアに注目!
リビングから見たダイニング&キッチン!H様のこだわりポイント満載の空間です!
ダイニング横に造作カウンター&収納がセットされ、オーダーメイド感がUP!
キッチンからリビング・ダイニングが一望!隣に広がる水廻りも生活動線バツグン!
キッチンとコーディネートされたカップボード&固定棚。H様のセンスが光ります!
キッチン横に、洗面台・物入れ・物干しスペースが並ぶユーティリティーを装備!
リビングに設置されたインターホン&スイッチも、ニッチを使って上手にレイアウト!
H様の山程あるこだわりアイテムの数々に・・・来場者の皆様も興味津々!
1Fを十分御覧頂いた皆様は、こちらのリビング階段から2Fへ・・・。
2Fの廊下部分・・・必要箇所に窓が設置されているので明るさ&換気もバッチリ!
階段上部の未利用空間を活用した収納スペース。冬布団を片付けするのにバツグン!
しっかり見学して頂いた後は・・・デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』!
今後も『コロナ対策』を万全に行って、皆様の御来場をお待ちしています!
ノームコアハウス

レジャーが満喫出来る家にするのが夢!
『Norm Core House』~A lifestyle where you can enjoy leisre~
7月16日(土)・17日(日)香川県高松市牟礼町K様邸

今年は6月13日(月)に『梅雨入り』した四国地方ですが・・・何と6月28日(火)には『梅雨明け』に!まとまった雨が降る事なく夏本番を迎え『水不足問題』が深刻化し早明浦ダムの貯水率が30%程に低下・・・。
第3次取水制限が行われていた矢先に台風4号が発生!いつもの様に・・・大きな被害がもたらされる事無く、高知県地方を中心に一定の雨が降り続いたお陰で、貯水率が60%まで回復!四国地方にとっては『恵みの雨』となりました!
ただ・・・油断は禁物!今後も水への意識を持って、節水を心掛けながら2022年の暑い夏を乗り切っていきましょう!

7月16日(土)・17日(日)の2日間、高松市牟礼町K様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した、北海道函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。オーナーであるK様御夫妻のこだわりで、今回は四国第2号の平屋スタイル作品お披露目とあって、早々から予約の問合せを頂き・・・スタッフも気合い十分!

『デザインといい素材感といい、他の住宅とは異なる存在感があって、ひと目で分かりました!』『シャープな外観に爽やかな塗り壁の色合い・・・ホント素敵ですね!平屋なので面積以上に大きく感じました!』『玄関入ってすぐ隣にあるホビールームが、こだわり感満載で良かったです!趣味が多い方にはたまらないと思います!』『開放感のあるLDK・・・ホント羨ましいレイアウトでした!土地が広かったら平屋アリですね!』
『生活動線を十分に考慮した洗面&浴室の配置が参考になりました!玄関からもキッチンからも行けて収納スペースがあって、言う事無しです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それでは、K様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

梅雨が明け夏本番を迎えたなか、高松市牟礼町K様邸OHがSTART!
今回の作品は・・・素材感溢れるモダンスタイルの平屋住宅です!
玄関左側に設置されたシューズクローゼット&手洗いスペース!
玄関の右方向には、リビングまで続く広々とした明るい廊下が一直線!
シューズクロークの隣には、御夫妻お気に入りNo1の『ホビールーム』が!
ホビールームの入り口に設置されたオーダーメイドカウンターの数々!
K様御夫妻の厚意で、趣味のアイテムを一部ディスプレイして頂きました!
カッコ良くコーディネートされたLDK。開放感溢れるスペースに・・・感動!
キッチン&カップボードも、全体の雰囲気に合わせてトータルコーディネート!
キッチンから見た眺め・・・ホント見晴らしよく開放感もバツグンです!
K様御夫妻の想いが詰まったアイテムの数々に、来場者の皆様も興味津々!
キッチン横の扉を開けると、洗面&収納・クローゼットスペースへと直行!
オシャレな洗面スペースには・・・何と廊下からも出入りが可能です!
洗面スペースの隣にある浴室も、御覧の通り・・・センスバツグン!
プライベートスペースについても、トータルコーディネートを意識して提案!
しっかりと建物を御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
沢山の皆様に来場して頂き、スタッフも大喜び!本当に有難うございました!
これから大掛かりなエクステリア工事が着手予定・・・完成が楽しみですね!
ノームコアハウス

一生に一度の買い物だから・・・納得いく家作りがしたい!
『Norm Core House』~Building a house that you are satisfied with ~
6月4日(土)・5日(1日)香川県高松市鶴市町I様邸

6月6日(月)・・・何と関東甲信地方で『梅雨入り』の発表が!通常は西から順に梅雨入りするはずが・・・。関東甲信が九州南部より先に梅雨入りするのは、2005年以来17年ぶりとの事。『梅雨入り』の発表は『大雨による災害に備える』という意味合いが大きいのだとか。関東甲信はこの先、天候不順が続く事から『早めの呼びかけ』になったのですね・・・。もうすぐ、四国地方も『梅雨入り』となってジメジメとした不快な日が続きますが、香川では水不足を解消する『恵みの雨』にもなるので、ここは気分を切り替えて・・・室内で楽しめる趣味や読書・ティータイムにトライしてみては?新しい事にチャレンジしたデコファンの皆様・・・楽しいお話を是非聞かせて下さい!

6月度は4日(土)・5日(日)の2日間、高松市鶴市町I様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。 実は、オーナー様の御要望で・・・外観はデコ大人気作品『プロヴァンス』デザイン、室内は機能性優先の設備を採用した『Norm Core House』コーディネート!最近デコファンの皆様からこのスタイルのオファーを沢山頂く事もあって、早くから来場予約の問合せを頂き・・・1日目の午後にはほぼ予約枠が埋まる程に!

『デコさんの建物は、塗り壁と石粒付きの屋根が特長なので、ひと目で分かります!周りの家とは一線を画していますね!』『玄関ドアの色がブルーグレーで可愛かった!庇の赤っぽい屋根との相性もバッチリ!』『玄関ホールにある階段下の手洗い器が素敵ですね!見た目もいいし、機能性にもバツグンです!』『LDKが開放的で面積以上の広がりを感じました!ダイニング横にあった畳スペースも多目的に使用出来てGOOD!』 『キッチン横の一直線に並んだ水廻りが使い易そう!脱衣スペースやガス乾燥機があって・・・言う事無し!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいご思います。それでは、I様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

素晴らしい天候のなか、高松市鶴市町I様邸でのオープンハウスがSTART!
外観は、デコ大人気作品『プロヴァンス』デザイン。玄関ドア&庇がステキです!
玄関横には収納&シューズクローゼットをセット!デコ大人気アイテムの1つです!
玄関ホールには、階段下の空間を利用したオシャレな『手洗いスペース』を完備!
玄関ホールで手洗い&うがいをした後は、広々としたリビング・ダイニングへ!
リビング・ダイニングが見渡せる様に対面キッチンをセット。見晴らしもバツグン!
2枚引き戸でダイニングとつながる畳スペース。多目的に使用出来て言う事無し!
キッチンと一直線でつながる洗面&脱衣・浴室の使い易さがバツグンです!
I様御夫妻の山程あるこだわりアイテムに・・・来場者の皆様も興味津々!
デコの階段は、何と通常サイズより幅が10センチも広いのが特長です!
2Fホールにある扉を開けると、広々としたファミリークローゼットがお目見え!
主寝室からファミリークローゼットにつながっているので、奥様も大助かり!
しっかり見学して頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
週末のお忙しいなか、沢山の皆様に御来場頂き・・・スタッフも大喜び!
住宅地のなかでひときわ目立つI様邸。OH御協力有難うございました!
今後も『コロナ対策』を万全に行って、皆様の御来場をお待ちしています!
ノームコアハウス

エレガントでオシャレな家を建てたい・・・
そんな御夫妻の想いが実現
『Norm Core House』An elegant and fashionable house that I have been thinking about is completed!
5月28日(土)・29日(日)香川県綾歌郡宇多津町K様邸

最近は日毎に暑くなって、日中は30度を超える日も・・・。そんな中、マスク着用での『コロナ対策』・・・ホント息苦しくなる時がありますよね。熱中症にはくれぐれも気を付けながら、外出時には適度にマスクを外して体調管理を行って頂けたらと思います。これから夏本番・・・思い出に残る2022年となります様に!

5月度は28日(土)・29日(日)の2日間、綾歌郡宇多津町K様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は、『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。
今回はK様御夫妻たっての御希望で・・・外観はインターデコハウス『フレンチバリエ』のエレガントスタイルに!室内は機能性&意匠性を兼ね備えたNorm Core Houseのエレガントスタイルで提案させて頂いた、まさに究極のこだわり作品!

今回も新型コロナウイルス感染症対策として、1時間に1組限定の『予約制』開催となりましたが、デコ人気作品『フレンチバリエ』エレガントスタイルという事もあり、デコファンの皆様も興味津々・・・オープンハウス前日までに沢山のお問い合わせをGET!『大きくてシンメトリー&オシャレで・・・存在感バツグンでした!』『玄関両開きドアと上部の広々したバルコニーが豪華で・・・間違いなくエレガント!』『玄関入って、真っ白な大理石調タイルと豪華な階段・シャンデリアに圧倒されました。ほんとスゴイッ!』
『2ボウルの洗面化粧台が豪華なのに使い易そうで良かった!個室でなく誰もが使えるスペースにあるのもいいですね!』
『2Fはクロスやカーテンの使い方でモダンスタイルになっていたのが素敵でした!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の有り難いコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めていきたいと思います。それでは、K様邸オープンハウスの模様・・・ご覧下さいませ。

素晴らしい天候のなか、綾歌郡宇多津町K様邸オープンハウスがSTART!
御夫妻の希望で・・・外観はデコ人気作品『フレンチバリエ』エレガントスタイル!
豪華な両開きドアを開けると、真っ白な大理石調タイル&シャンデリアがお出迎え!
さらに・・・玄関ホールにはアイアン手すり付きのエレガント階段もセット!
リビング&ダイニングからもオープン階段が一望出来る豪華&広々レイアウト!
建物全体の雰囲気を十分に意識して、キッチンは半クローズドな提案に!
キッチンの隣にはオープンスペースのエレガントな洗面化粧台をセット!
K様御夫妻の山程あるこだわりアイテムに・・・来場者の皆様も興味津々!
1Fの各部屋をしっかり御覧になった皆様は、こちらの階段から2Fへ・・・
2Fホールに設置された手洗いスペースは、シックな色合いでコーディネート!
2Fの各部屋は、クロスやカーテンの使い方で『モダンスタイル』をチョイス!
1Fだけでなく2Fを御覧になっても、皆様から驚き&感動の声・声・声!
K様御家族にも来場して頂き、『引き渡し前チェック』をして頂きました!
デコ本部増渕スーパーバイザーに来場応援して頂き・・・本当に感謝・感謝!
忙しい中、皆様から沢山の『予約申込み』を頂き・・・スタッフも大喜び!
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core House』~Fusion of design & materials and lifestyle~
ノームコアハウス

住んでいない古屋を解体して・・・新しいライフスタイルがSTART!
『Norm Core House』~Fusion of design & materials and lifestyle~
4月23日(土)・24日(日)
香川県高松市屋島東町M様邸

新型コロナウイルスの新規感染者数が・・・なかなか思う様に減少していかない香川県。どこに行っても皆さんマスクはもちろん、消毒液や密を回避している様子が見られるのですが・・・。やはり今後は『ウイズ コロナ』を念頭に生活していかなければ!デコファンの皆様も、コロナ対策を十分に行いながら『ゴールデンウィーク』・・・楽しい思い出作りに励んで下さいね!
4月度は23日(土)・24日(日)の2日間、高松市屋島東町M様邸にてオープンハウスを開催させて頂きました!今回の作品は、『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。
ただ、今回はオーナー様でいらっしゃるM様御夫妻たっての御要望で・・・外観はデコ大人気作品『プロヴァンス』デザイン!室内は、機能性優先の設備&コーディネートを採用し、こだわり満載の作品が完成!また、今回はインターデコハウス『春の全国一斉モデルホーム見学会キャンペーン』と重なっての開催という事もあり、早くから来場予約連絡を頂き、1日目の午後にはほぼ予約枠が埋まる程に!

『見た目ですぐデコさんの建物だと分かりました!塗り壁の色合いや素材感がとても印象的で素敵ですね!』『玄関横の広々としたシューズクロークやホールの手洗器が生活動線を考えた配置になっていて、使い易そうでした!』
『LDKが明るく開放的で、面積以上の広がりを感じました!システムキッチン&カップポードもオシャレで、雰囲気がバッチリ!』『キッチンから洗面所・浴室へと行く生活動線が一直線で・・・ホント参考になりました!使い易さが一番です!』『2階ホール横に広いランドリースペースが設置されていて・・・ビックリ!28坪の面積で、これだけのスペースが確保出来たら十分だと思いました!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御参加頂ける様、精一杯努めていきたいと思います。それではM様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市屋島東町M様邸
素晴らしい天候のなか、高松市屋島東町M様様邸オープンハウスがSTART!
高松市屋島東町M様邸
御夫妻たっての希望で・・・外観はデコ大人気作品『プロヴァンス』デザイン!
高松市屋島東町M様邸
玄関入ると、正面にクローゼット&手洗い器が!至れり尽くせりのアイテムが勢揃い!
高松市屋島東町M様邸
玄関横には広々としたシューズクロークをセット!デコ大人気アイテムの1つです!
高松市屋島東町M様邸
キッチン&カップボードの木目調デザインがアクセントポイントになっているLDK!
高松市屋島東町M様邸
リビングスペースは入り口部分に少し袖壁を設置し、テレビの位置&見映えを確保!
高松市屋島東町M様邸
室内については、M様御夫妻の希望により、機能性を優先した設備機器をチョイス!
高松市屋島東町M様邸
こだわり満載のM様邸・・・来場されたお客様も、性能&室内レイアウトに興味津々!
高松市屋島東町M様邸
デコ本部増渕SVに御協力頂き、来場者の皆様へ『イベントクイズ』を実施!
高松市屋島東町M様邸
2階ホール横に、奥様こだわりの広々とした『ランドリースペース』をセット!
高松市屋島東町M様邸
WICはもちろん、奥様お気に入り『ミシン作業スペース』まで配置された主寝室!
高松市屋島東町M様邸
1日目の夕方にはM様御両家親族の皆様がオープンハウス見学に来場されました!
高松市屋島東町M様邸
しっかりと建物を御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
高松市屋島東町M様邸
外部エクステリアについては、ただ今進行中・・・完成がホント楽しみですね!
高松市屋島東町M様邸
GW前の忙しい時にかかわらず、沢山の皆様に御来場頂き、スタッフも大喜び!
高松市屋島東町M様邸
これからも『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしています!
『Recolte レコルト』~Building a home without compromise in all respects~
インターデコハウス

アクセス・性能・素材・生活動線・外観デザイン・・・全てを吟味してDECOをチョイス!
『Recolte レコルト』~Building a home without compromise in all respects~
3月12日(土)・13日(日)香川県高松市多肥上町T様邸

新型コロナウイルスの新規感染者数が少し減少傾向にあるものの、いまだ衰えを見せず・・・日本の至る所でクラスターが発生している今日この頃。そんな最中に、ウクライナではロシアが2月24日(木)陸海空から一斉に侵攻を開始し、壊滅的な攻撃を現在もなお進行中。一刻も早く、ウクライナの方が安心して住める生活を取り戻せる様に・・・願うばかりです。

そんな暗い話題ばかりが続いている中、当社では皆様ご期待のオープンハウスを3月12日(土)・13日(日)の2日間高松市多肥上町T様邸にて開催させて頂きました!今回の建物は・・・フランス北部の伝統的民家に、デコならではの厳選した素材と輸入住宅としてのノウハウをトッピングした大人気作品『Recolteレコルト』。ただ・・・新型コロナ感染者数が依然高止まりを続ける中での開催だっただけに、予約件数が少し減少するのではと懸念していたのですが、予約開始から沢山の問合せを頂き・・・なんと、前回同様オープンハウス前日には『満員御礼』に!

『色合いといい、デザインといい、シンプルな中にデコさんならではの素材感があって・・・ホント素敵な外観です!』
『玄関のすぐ隣に広々としたシューズ&収納クローゼットが設置されていて、使い易そうだなと感じました!』
『玄関ホールに洗面&浴室の入り口があるのは、今どきのライフスタイルだと思いました!洗面所に物干しがあるのもバッチリです!』
『リビングの横の畳スペースがLDK+αで広がりを感じるし、マルチに使用出来る空間として大活躍間違いなし!』
『2F主寝室と子供室がつながっているのはアリですね!子供が小さな内は主寝室で一緒に寝るのだから。ぜひ参考にします!』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

いまだに新型コロナウイルスの猛威が収まりきれていない状況ですので、出来る限り『コロナ対策』を行いながら、安心してオープンハウスに参加して頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それではT様邸イベント開催の模様・・・御覧下さいませ!


素晴らしい天候のなか、高松市多肥上町T様邸オープンハウスがSTART!
香川県高松市多肥上町T様邸
シンプルデザインに上品な色合いの塗り壁がマッチした人気作品『レコルト』!
香川県高松市多肥上町T様邸
左側に写っている建物も、昨年6月に完成した当社『レコルト』作品です!
香川県高松市多肥上町T様邸
玄関入って・・・すぐ隣には大人気『シューズ&収納クローゼット』を設置!
香川県高松市多肥上町T様邸
御夫妻こだわりの洗面&浴室スペース奥には、ランドリールームも完備!
香川県高松市多肥上町T様邸
洗面&浴室スペースは、玄関ホールにつながっていて、コロナ対策も万全!
香川県高松市多肥上町T様邸
LDKの手前に畳スペースが!急な来客があっても、対応バッチリです!
香川県高松市多肥上町T様邸
畳スペースはLDKにもつながっているので、マルチに活用出来て大助かり!
香川県高松市多肥上町T様邸
オープンだけど、手元は見せない奥様こだわりのキッチン!
香川県高松市多肥上町T様邸
キッチン前のダイニングスペースは、奥行きを確保して『広がり』を演出!
香川県高松市多肥上町T様邸
御夫妻こだわりアイテムの数々に・・・来場者の皆様も興味津々!
香川県高松市多肥上町T様邸
主寝室&子供室が一体となった広々空間・・・子育て時にバツグンです!
香川県高松市多肥上町T様邸
階段の上空を利用して設置された奥様お気に入り2F洗面スペース!
香川県高松市多肥上町T様邸
しっかり御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
香川県高松市多肥上町T様邸
これからも『コロナ対策』」を万全に行って、皆様の来場をお待ちしています!
『Norm Core House』~Discerning indoor layout considering daily lifestyle~
ノームコアハウス

日々のライフスタイルにこだわった平屋モダンスタイル住宅
『Norm Core House』~Discerning indoor layout considering daily lifestyle~
2月19日(土)・20日(日)香川県さぬき市昭和T様邸

今年に入って新型コロナウイルス『オミクロン株』の感染拡大が続いており、香川県では日々『過去最高の感染者数』が発表されている今日この頃。皆が『手洗い・うがい・マスク』を徹底しているにもかかわらず、これだけ感染者が増加してしまうとは・・・恐るべし『オミクロン株』。デルタ株の時より重症化リスクが低い点に関しては『不幸中の幸い』ですが、決して気を緩めず『コロナ対策』を十分に行って・・・当社イベントに是非ご参加下さいね!
今月2度目のオープンハウスを2月19日(土)・20日(日)香川県さぬき市昭和T様邸にて開催させて頂きました!作品は・・・『究極のノーマル・至高のシンプル』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。今回は平屋のスタイル第1号のお披露目とあって、早々から予約の問い合わせを頂き・・・何と、オープンハウス前日で『満員御礼』に!
『ノームコアハウス平屋スタイル・・・デザインといい素材感といい、他の住宅とは異なる存在感があって素敵でした!』『コの字型の建物に樹脂デッキが配置され、一体感を感じました!カッコいい!』『玄関入って、すぐに暖かさが伝わってきました!エアコン1台だけでこのポテンシャル・・・スゴイッ!』『LDKが20帖ぐらいあると広々していて開放感に溢れていました。憧れますね!』『奥様専用のパントリー・御主人専用の書斎まで配置され、とても使い易そうでした!うらやましい限りです・・・。』etc.・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!まだまだオミクロン株の猛威が収まりそうにありませんが、出来る限り『コロナ対策』を行いながら、安心してオープンハウスに御参加頂ける様、精一杯努めて参りたいと思います。それでは、T様イベント開催の模様・・・御覧下さいませ!

香川県さぬき市昭和T様邸
ぐずついた天候のなか、さぬき市昭和T様邸オープンハウスがSTART!
香川県さぬき市昭和T様邸
T様邸の外観はコの字型のスタイル!中庭部分を利用して樹脂デッキを採用!
香川県さぬき市昭和T様邸
玄関入って・・・すぐ隣には、大人気『シューズ&収納クローゼット』が!
香川県さぬき市昭和T様邸
御主人様の勤務スタイルを考慮して玄関から近くのポジションに主寝室を配置!
香川県さぬき市昭和T様邸
主寝室とLDKの間に洗面&浴室を配置し、プライバシーを確保!
香川県さぬき市昭和T様邸
広々とした開放感溢れるLDK・・・御夫妻お気に入りのスペースです!
香川県さぬき市昭和T様邸
シャープ&機能的なキッチンスペースからの見晴らしはバツグン!
香川県さぬき市昭和T様邸
キッチンの隣に設置された奥様お気に入り『パントリー』!
香川県さぬき市昭和T様邸
リビング隣に設置された御主人様こだわりの『書斎スペース』!
香川県さぬき市昭和T様邸
山程ある御夫妻『こだわり』の数々に、来場者の皆様も興味津々!
香川県さぬき市昭和T様邸
2日目は素晴らしい天候に恵まれ、オープンハウスがSTART!
香川県さぬき市昭和T様邸
子供室は将来2部屋に分けられる様に、広いスペースを確保!
香川県さぬき市昭和T様邸
標準仕様の『オール樹脂・トリプルサッシ』のポテンシャルをPR!
香川県さぬき市昭和T様邸
しっかり御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
香川県さぬき市昭和T様邸
皆様に・・・北海道仕様の『暖かさ』を体感して頂く事が出来ました!
香川県さぬき市昭和T様邸
今後も『コロナ対策』を万全に行って、皆様の来場をお待ちしています!
『Norm Core House』~Building a house where everything is well-balanced~
ノームコアハウス

アクセス・環境・外観デザイン・使い易さ・・・まさにトータルバランス!
『Norm Core House』~Building a house where everything is well-balanced~
2月12日(土)・13日(日)香川県高松市三谷町F様邸

デコファンの皆様・・・暦の上に春は立ちながら厳しい寒さが続いておりますが、体調など如何でしょうか?風邪はもちろんの事、新型コロナウイルスにも十分に気を付けて・・・お時間がありましたらデコのイベントに足を運んで下さいね!今回は、高松市三谷町F様邸にて『Norm Core House』オープンハウスを開催させて頂きました!『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトにしたシャープでモダンな外観デザインに塗り壁の素材感がキラリと光るオリジナル作品が完成!

『シャープなデザインに塗り壁の素材感が印象的で、周りの家とは一線を画していました!』『玄関ポーチや玄関土間部分がタイルでなくコンクリートで仕上がっていて斬新でした!これもアリですね!』『玄関横にある階段下を利用した御主人専用スペースが、空間を有効に使っていて感心しました!』『LDKに隣接してホビールームがあるのは、マルチに活用出来るので、ホント魅力的です!』『奥様のこだわりの洗面所が素敵でした!ミラーやカウンタータイルなどエレガントで・・・是非参考にしたいです!』
『2Fの家族用ウォークインクローゼットが広々していて使い易そう!主寝室とつながっているので生活動線もバッチリ!』etc.・・・。来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!お忙しいなか足を運んで頂き、本当に有難うございました!

今年に入って急拡大した新型コロナウイルスオミクロン株が依然猛威を振るっておりますが、出来る限り『コロナ対策』を行い、安心してオープンハウスに御参加頂けるよう今後も努めて参りたいと思います。それではF様邸のイベント開催の模様・・・御覧下さいませ!

高松市三谷町F様邸
素晴らしい天候のなか、高松市三谷町F様邸オープンハウスがSTART!
高松市三谷町F様邸
シンプルモダンで素材感溢れる外観スタイルが魅力のノームコアハウス!
高松市三谷町F様邸
玄関入って・・・すぐ隣には、『シューズ&収納クローゼット』を設置!
高松市三谷町F様邸
玄関ホールそばに、階段下を利用した御主人専用ルームをチョイス!
高松市三谷町F様邸
トイレ・ニッチ・手洗い器・・・どれもオシャレな1Fトイレスペース!
高松市三谷町F様邸
ブルーグリーンのドアを開けると、センス溢れるLDKがお目見え!
高松市三谷町F様邸
シンプルモダンで機能が充実した奥様お気に入り『キッチンスペース』!
高松市三谷町F様邸
リビングに隣接して、マルチに活用出来る『ホビールーム』をセット!
高松市三谷町F様邸
奥様こだわりアイテムの数々に・・・皆様から驚き&感動の声・声・声!
高松市三谷町F様邸
奥様の想いがふんだんに詰まった洗面スペース・・・是非、御覧あれ!
高松市三谷町F様邸
最近はお手入れを考慮し、窓&ミラーをはずす方が増えてきました!
高松市三谷町F様邸
2Fホールすぐの扉を開けると、主寝室につながる広々クローゼットが!
高松市三谷町F様邸
各部屋毎に『クロス1面替え』行い、オシャレにコーディネート!
高松市三谷町F様邸
エアコン1台で家中くまなく温まるポテンシャルに・・・興味津々!
高松市三谷町F様邸
見学会のそばに建つ『プロヴァンス』M様にも御協力頂きました!
高松市三谷町F様邸
これからエクステリア工事へと着手予定・・・完成が楽しみですね!
『Norm Core House』~A house that balances ideals and reality~
ノームコアハウス

外観は南仏スタイル・・・でも室内はナチュラル&機能的な家にしたい!
『Norm Core House』~A house that balances ideals and reality~
1月15日(土)・16日(日)愛媛県四国中央市中曽根町I様邸

デコファンの皆様、新年明けましておめでとうございます!今年もIDH高松店の活動をしっかりとHPで御報告していきますので・・・楽しみにしていて下さいね!2022年第1回目のオープンハウスを四国中央市で開催させて頂きました!作品は・・・『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱住宅『Norm Core House』。ただ、今回はオーナー様であるI様御夫妻の要望で・・・外観は『南仏スタイル』、室内は『ナチュラル&機能的』な家にしたい旨を十分に踏まえ、お二人の想いがしっかりと詰まった作品にアレンジして完成!

今回開催場所が四国中央市とあって、見に行きたくても遠方で見に行けない高松エリアのお客様が沢山いらっしゃった中、オーナー様の御親族の方やお友達、香川県西部にお住まいの皆様に御来場頂き・・・何とか当社の『超高気密・高断熱性能』をしっかりアピールする事が出来ました!
『色合いといい、デザインといい、素材感溢れた素敵な作品で感動しました!』『玄関入ってシューズクロークと玄関ホールの手洗い器が使い易そうで良かったです!』『LDKにプラス畳スペースがあれば、広いし多機能に使えてホント重宝しますね!』『キッチンから洗面・浴室への生活動線が一直線につながっているのは、奥様にとって有難いの一言!』
『御主人様専用のホビーホールにすごく興味が湧きました。完成風景・・・見せて欲しいです!』etc・・・来場者の皆様から沢山のコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

今年に入ってオミクロン㈱が猛威を振るっておりますが、出来る限り『コロナ対策』を行いながら、安心してオープンハウスに御参加頂けるよう今後も努めて参りたいと思います。それではI様邸のイベント開催の模様・・・御覧下さいませ!

愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
2022年の第1回オープンハウスは・・・何と愛媛県四国中央市にて開催!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
一言でいうと・・・外観は『プロヴァンス』室内デザインは『Norm Core House』!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
玄関入って奥様お気に入り『ニッチ』がお出迎え!隣の可動棚も使い易さバツグンです!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
玄関ホールには、階段下の空間を利用したオシャレな『手洗いスペース』も完備!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
手洗いスペースで手洗い&うがいをした後は、広々としたリビング・ダイニング空間へ!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
リビング・ダイニングが見渡せる位置に対面キッチンをセット。見晴らしバツグンですね!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
『Norm Core House』ならではの機能充実したシステムキッチン。しかもカップボード付き!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
リビング・ダイニングの隣には『畳スペース』が!マルチスペースとして活躍間違いなし!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
I様御夫妻のこだわり&想いが満載した室内レイアウトに・・・来場者の皆様も興味津々!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
特に・・・洗面・浴室との生活動線がバツグンのキッチンエリアに、皆様の興味が集中!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
2階から階段を下りてくると・・・御覧の様に、キッチン&ダイニングへと直行です!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
主寝室入ってすぐの固定棚は、階段上空の未利用空間を使用してセット!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
お子様の部屋は、それぞれ好みに合わせて『一面クロス替え』をチョイス!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
来場して頂いた皆様の興味津々な様子が、とても印象的な2日間でした!
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
一番皆様に感動して頂いたのは・・・『エアコン1台で、本当に暖かいですね!』
愛媛県四国中央市中曽根町I様邸
2022年もコロナ対策を万全に行って、オープンハウス開催していきたいと思います!
2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年