『オール電化住まいの秋フェスタ2019』開催!
11月2日(土)・3日(日) サンメッセ香川『大展示場』にて

地元香川県の住宅情報誌『イエプロ(イエプロ)』と四国電力株式会社様が共催して、住まいづくり相談や電化製品体験会・お子様向けゲームetc.・・・盛り沢山の催しを企画し、少しでも『電化住宅』に関心を持って頂く目的で・・・11月2日(土)・3日(日)の2日間、サンメッセ香川『大展示場』にてイベント開催!今回私達『インターデコハウス』も参加させて頂きました!出展会社唯一の輸入住宅として、少しでも雰囲気や性能の良さが伝われば・・・そんな想いでブース内の掲示資料を作成。また、お子様に喜んで頂くアイテムとして・・・『トートバッグデコレーション』を実施!
サンメッセ香川『大展示場』での開催とあって大勢のお客様が来場される予想はあったものの、2日間で1681組の方がお越しになり・・・イベント会場は大盛況!当社ブースにも、何と『151組』もの方が来場頂き、少しでも『インターデコハウス』の雰囲気がお伝え出来たので・・・スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!
それでは、イベントの模様・・・御覧下さいませ!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
サンメッセ香川『大展示場』にて『オール電化住まいの秋フェスタ2019』開催!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
会場入口前には、10時の開場前にもかかわらず、大勢の皆様が待機中です!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
唯一の『輸入住宅』として・・・皆様にしっかりアピールしたいと思います!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
会場入口から最も遠い場所にブース設置となったので、しっかりPRしなければ!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
『お洒落なヨーロッパデザイン』インターデコハウスらしく、ダイニング風景をレイアウト!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
四国電力㈱様による朝礼ミーティングで士気を高めた後、お待ちかねのイベントがSTART!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
イベントSTARTと同時に・・・お客様が!大きなメーカーブースの通路を通過中です!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
一番遠くにある当社ブースにもお客様が到達!あっという間に『満員御礼モード』へと突入!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
『トートバッグにイラストが描けるのでお子様にどうですか?』まずは、スタッフからアプローチ!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
このトートバッグに・・・自由な発想でスタンプや絵を描いて頂きました!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
子供達がイラスト作りに夢中の間、アンケートへの御協力・・・有難うございます!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
子供達が1つの事に取り組む集中力や発想力に、スタッフ一同驚き&感動の声・声・声!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
お子さんの頑張っている姿を見て・・・お父さんも思わず『参戦』です!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
完成作品と共に・・・『記念フォト』担当である本部・本間SVの出番です!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
『北海道生まれの輸入住宅』このキャッチフレーズで知って頂こうと、スタッフも積極的にPR!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
お子様向けのイベントステージには大勢の人が集まり・・・まさに『お祭り騒ぎ』!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
会場の外には『しろとり動物園出張ふれあいコーナー』が設置され子供達も大喜び!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
ホント有難い事に・・・大勢のデコ来場者で、早々に1日目のトートバッグが終了!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
2日目も初日と同様沢山のファミリーが来場して頂き・・・ブース内は大にぎわい!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
子供達の後方で作業を温かく見守っている方が、当社担当の本部・小松SVです!

オール電化住まいの秋フェスタ2019
すごく忙しい2日間でしたがお子様から沢山の『笑顔』を頂き、スタミナ回復しました!
オール電化住まいの秋フェスタ2019
2日間で115組ものお客様が来場・・・足を運んで頂き、皆様本当に有難うございました!












吹き抜けのある開放的な北欧スタイル
『Luont ルオント』~An open house with a colonnade~
10月19日(土)・20日(日) 徳島県美馬市脇町S様邸

台風19号による豪雨で、関東から東北にかけての広範囲で甚大な影響が・・・。その後も20号・21号が日本に接近中で、被害の拡大が心配されるなか、徳島県美馬市脇町にあるS様邸でオープンハウスを開催させて頂きました。
幸いにして四国では風雨はあったものの、大きな被害もなく・・・雨の影響で外部工事が見学会前日までかかるというハプニングはあったものの、関係業者様の御協力により、何とか無事にイベント開催を迎える事が出来・・・スタッフも大喜び!

完成見学会当日もぐずついた天候で・・・今にも雨が降り出しそうな雰囲気でしたが、御近所の皆様はもちろん、御夫妻の知人や身内の方々・デコファンの皆様が1組また1組と来場して頂き・・・午後には恒例の『満員御礼モード』へと突入!

『大屋根に茶と白のツートンカラーが美しく映えていて・・・北欧デザイン住宅が素敵だなぁって感じました!玄関アプローチも雰囲気バッチリです!』
『室内の真っ白な60cmタイルにビックリしました!しかも随所にシャンデリアが飾られ・・・まさにエレガント!ホント羨ましい限りです!』『リビング上空の吹き抜けに感動しました!開放感はもちろん、2Fにいる家族とのコミュニケーションも取れて、言う事無しです!』
『洗面所に広々とした物干しスペースがあるのは、ホント便利だなと思いました!洗濯機の横にあって・・・奥様も大助かりですね!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の有難いコメンをGET!
足元の悪いなか御来場頂き、本当に有難うございました!
それでは、S様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

徳島県美馬市脇町S様邸
今にも雨が降り出しそうなぐずついた天候のなか、S様邸オープンハウスがSTART!
徳島県美馬市脇町S様邸
外観はデコ大人気作品『ルオント』を採用!御夫妻のこだわりNO.1ポイントです!

徳島県美馬市脇町S様邸
玄関入ると、すぐ隣りに白を基調とした広々シューズクローゼットを御用意!
徳島県美馬市脇町S様邸
LDKは奥様好みのエレガントな雰囲気に!シャンデリア&60cmタイルは必見です!

徳島県美馬市脇町S様邸
キッチンに立つ奧様から見て、全てを見渡せる様にレイアウトしています!
徳島県美馬市脇町S様邸
リビング上空には御主人様こだわりの『吹き抜け』が!広々とした開放感・・・御覧あれ!

徳島県美馬市脇町S様邸
子供の遊び場&ゲストルームとして多目的に使用出来る畳スペースをダイニング横に配置!
徳島県美馬市脇町S様邸
見どころ満載の室内レイアウトに・・・来場者の皆様も驚き&感動の声・声・声!

徳島県美馬市脇町S様邸
キッチンのバックヤードも、奥様の目的に合わせた『オシャレ収納』がズラリ!
徳島県美馬市脇町S様邸
キッチン横には、一直線につながる洗面&浴室スペースを配置。マストアイテムです!

徳島県美馬市脇町S様邸
2F廊下にある階段&吹き抜け部分の手すりが、効果的に『開放感』を演出!
徳島県美馬市脇町S様邸
2F吹き抜け部分から1Fリビングを見た風景。アイアン手すりが雰囲気をバージョンUP!

徳島県美馬市脇町S様邸
2Fウォークインクローゼット内の室内クロスがオシャレ&斬新で・・・まさにサプライズポイント!
徳島県美馬市脇町S様邸
建物をしっかりと御覧になって頂いた後は、お馴染みの『アンケート記入タイム』!

徳島県美馬市脇町S様邸
2日目には天気も回復し、美しい外観デザインを皆様に頂く事が出来ました!
徳島県美馬市脇町S様邸
2日間で何と『20組』ものお客様が来場!本当に有難うございました!


『Norm Core House』デビュー説明会!
8月25日(月)高松市伏石町当社サロンにて

北海道生まれの高気密・高断熱性能で、耐震性の高い2X4工法はそのままに・・・家族の形態やライフスタイルに合わせて、自由で気ままなノーマル&シンプルを極めた家『Norm Core House ノームコアハウス』がデビュー!そのコンセプトや特徴をいち早く皆様にお届け出来れば・・・そんな想いでデビュー説明会を開催致しました!

『ノームコアハウス』に興味を持って頂いた皆様はもちろん、百十四銀行やナイスタウン出版㈱の方々も参加して頂き・・・熱気に包まれたなかセミナーがSTART!
『ノームコアハウスとインターデコハウスの違いや共通点がよく分かりました!基本的な構造や性能が同じなので安心して検討したいと思います!』
『土間のある家って魅力だなぁって感じました。趣味のグッズや観葉植物・自転車etc.・・・様々な物が安心して置けるので室内イメージが更に膨らみますね!』
『鉄骨階段って規格サイズなのかなって思ったらオーダーメイドって伺い・・・驚きました。素材にもこだわれていて、シンプルモダンスタイルでも他社との違いが伝わりました!』etc.・・・
数多くのコメントを頂き・スタッフも大喜び!お忙しいなか御来場頂き、本当に有難うございました。それでは、『Norm Core House ノームコアハウス』デビュー説明会の模様・・・御覧下さいませ!

『Norm Core House』デビュー説明会
『Norm Core Houseノームコアハウス』デビュー説明会の司会を務めるのは・・・広報担当の南條です!
『Norm Core House』デビュー説明会
まずは・・・社長の岡田よりノームコアハウスを手掛ける様になったきっかけ&出会いをご報告!

『Norm Core House』デビュー説明会
その後プロジェクターを使って、分かりやすくデコとの違い&共通点を御紹介!
『Norm Core House』デビュー説明会
お子様はと言うと・・・隣の部屋で営業スタッフの酒井がしっかりとフォロー!

『Norm Core House』デビュー説明会
セミナー受講後、皆様から順番に気になる点&感想を伺いました!
『Norm Core House』デビュー説明会
実は、説明会後方でナイスタウン掲載用の撮影も実施。9/20発売分です!

『Norm Core House』デビュー説明会
イベント恒例の『感想アンケート記入タイム』・・・御協力有難うございます!
『Norm Core House』デビュー説明会
説明会の間、子供たちもみんなで仲良く遊んでくれて・・・ホント有難う!

『Norm Core House』デビュー説明会
これからも新作品『ノームコアハウス』の情報を皆様にお届けしたいと思います!


生活動線はもちろん、家相&お日柄もしっかりチェック!
『Recolte レコルト』~chose the best day to plan your home~
7月27日(土)・28(日) 徳島県美馬市脇町 T様邸

7月24日(水)・・・遂に四国地方が『梅雨明け』しました!平年より6日、去年より15日程遅い『梅雨明け』ですが、6月26日(水)と観測史上最も遅かった事を考えると・・・早かったのかもしれませんね。

青空が広がりムシ暑さがセットされた『夏本番』の中、T様邸オープンハウスを開催致しました!

2日前のオープンハウス準備日に徳島特有の『ゲリラ豪雨』に見舞われ、作業が大幅に遅れた事が・・・。そんなアクシデントによって、香川からお越しになる皆様に影響が出ないか心配しつつ・・・オープンハウスがSTART!すると、早々から1組また1組と・・・デコファンの皆様が来店して頂き、30分も経たないうちに・・・デコ恒例『満員御礼モード』突入!

『白い塗り壁が目立っていたので建物がすぐ分かりました!また屋根が大きく、建物とのバランスも良かったです!』『玄関入って広々としたシューズクローク・・・家族の靴だけでなくちょっとした物まで収納出来るので憧れですね!』『畳スペースがあるとLDKが広がるだけでなく、お子様の遊び場や宿泊スペースにもなって・・・使い易さバツグンですね!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の有難いコメントをGET!また、恒例のゲリラ豪雨に見舞われる事なく無事にイベントが終了し、スタッフも大喜び!来場して頂いた皆様、本当に有難うございました!それでは、T様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!


梅雨明け第1号の『レコルト』T様邸・・・遂に念願の見学会がSTART!

レコルトではお馴染みの『木製日差し&R型玄関ドア』に注目です!


玄関入って隣りのスペースには、大人気『シューズクローク』をセット!

トイレ前に設置された『手洗い器』。マルチに活用出来ると思いませんか?


キッチンから全てが見渡せるレイアウトって・・・ホント便利ですよね!

ダイニングの向こうにある『畳スペース』も、キッチンから一直線!


『畳スペース』は、建物のイメージに合ったコーディネートで統一!

生活動線を考えたキッチンレイアウトに・・・来場者も興味津々です!


洗面室の奥にカーテン付きの脱衣スペースが!安心して使用出来ますね!

1Fをじっくり御覧になって頂いた後、次は2Fへと御案内します!


2Fに上がって、隣りに広がる『ファミリースペース』・・・是非、御覧あれ!

掲示パネルを使って、デコの性能&素材アイテムを紹介中です!


WICの収納力&こだわりアイテム・・・に驚き&感動の声・声・声!

ゆっくり御覧頂いた後は、『感想アンケート記入タイム』に突入!


右側の方がオーナー様のT様御主人様!TVの配置確認中です!

2日間で『16組』ものお客様が来場!本当に有難うございました!


二転三転し・・・最終的には実家横の敷地で計画!
『イングリッシュバリエ・コロニアルα』
~The making of house in consideration of the lifestyle of both families. ~
7月13日(土)・14日(日) 香川県高松市香川町 T様邸

まさに梅雨本番!香川では毎年『恵みの雨』として、この時期は一定の雨量を期待するものの・・・家作りをしている私達にとっては複雑な気持ちに。特にオープンハウス開催となれば『2日間は、何とか降らずに持ちこたえます様に!』そんなスタッフの想いもむなしく・・・典型的な『梅雨空』のなかT様邸のオープンハウスがSTART!

思わしくない天候の中、お客様が見学に来て頂けるか少し不安に感じていたものの、当日の10時の時点でデコファンのお客様が1組また1組と・・・!その上、T様御家族の皆様や御近所の方々もお越し頂き・・・いつの間にか『満員御礼モード』突入!

『外観を見た時、プロヴァンスかなって思ったのですが、外壁が横貼りのサイディングで・・・この雰囲気もイイですね!』『キッチンが中央にあってリビングとダイニングが対角にレイアウトされていたのが斬新でステキでした!』『2Fの本が置けるファミリースペースが最高でした!是非、参考にします!』etc.・・・沢山の有難いコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!それでは、T様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!


梅雨本番の中、『イングリッシュバリエ・コロニアルα』T様邸見学会START!

建物が道路から見えづらい位置にあった為、借地駐車スペースにて受付実施!


玄関入ると、すぐ隣りに大人気『収納スペース&クローク』をセット!

手前がリビングで対角上にダイニングスペースを配置したレイアウトに注目!


キッチンは、奥様のニーズで手元だけ見せないスタイルをチョイス!

キッチンの横に並べた形で、ダイニングテーブルをセットしてみました!


階段の左側は、ダイニングに隣接して洗面&浴室を配置し、使い易さ◎!

キッチン前の腰壁高さや収納部分の使い方etc.・・・しっかりチェック!


LDKの使い方やダイニングルームの配置については、皆様が興味津々!

2Fに上がってすぐのファミリースペースには、御夫妻希望の『本棚』がズラリ!


ちょっとしたスペースを利用して・・・『物干し専用エリア』をセット!

主寝室のWICに設置した階段上部の未利用空間を利用した『腰高収納』!


デコファンの皆様も、こだわり満載のファミリースペースに驚き&感動の声・声・声!

しっかり御覧になって頂いた後は・・・『感想アンケート記入』お願いします!


左側の方がデコ本部の増渕SV。オープンハウス応援で来店して頂きました!

足元の悪いなか、沢山の皆様に来場して頂き、本当に有難うございました!

ライフスタイルを考えながら・・・随所に『想い』をトッピング!
『イングリッシュバリエ・コロニアルα』
~Fusion of lifestyle and commitment~
6月29日(土)・30日(日) 高松市多肥上町 A様邸

6月26日(水)四国地方が『梅雨入り』に!何と・・・昭和26年に気象台が梅雨入りを発表始めて以来、最も遅い『梅雨入り』なんだとか!平年より21日遅くなった事で、『梅雨明け』が遅くなる不安要素も・・・。そんな中、高松市多肥上町の閑静な分譲地内でデコの『こだわり作品』の完成見学会を開催致しました!

今回の作品は、インターデコハウス作品の中でも人気のアーリーアメリカンスタイル『イングリッシュバリエ・コロニアルα』。その個性溢れるデザインをベースにして、御夫妻の『想い』を随所に散りばめた究極の作品に仕上がり・・・スタッフも気合い十分!

オープンハウス当日、肝心な天気はと言うと・・・梅雨入り直後の開催という事もあり、大半の空は雲に覆われていたものの・・・何とか雨に打たれずSTARTを迎える事に成功!

『コロニアルと言えば横貼りサイディングのイメージとしていたのですが、外観の大半が塗り壁になっていて驚きました!御夫妻のセンスの良さに◎』『玄関までのアプローチ・・・最高ですね!豪華だし、雨に濡れずに玄関に入るのもバッチリです!』『アイランドキッチンが素敵でした!横並びのダイニングテーブルも憧れですね。』『インナーテラスを拝見して、様々な場面で活用可能だと実感出来ました!』『2Fのシャワールーム&ファミリースペース・・・夢の様な空間に感動しました!オーダーメイド住宅っていいですね!』etc.・・・来場者の皆様から数多くの有難いコメントをGET。足を運んで頂いたデコファンの皆様、本当に有難うございました。
それでは、A様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!


何とか梅雨の影響を受けずにSTARTとなったA様邸オープンハウス!

横貼りのサイディングの大半を塗り壁にチェンジした『外観デザイン』に注目!


アメリカン・リゾートスタイル『レイズ』のアプローチスタイルをチョイス!

玄関入ると・・・正面がゲスト用、右側にプライベート用をセット!


LDKのセンターには奥様お気に入りの『アイランドキッチン』をセット。

ダイニングテーブルをキッチンに並べて・・・奥様お気に入りのライフスタイルが完成!


来場されたデコファンの皆様も、素敵なレイアウトに驚き&感動の声・声・声!

ダイニングスペースの南側には、御夫妻お気に入り『インナーテラス』をチョイス!


キッチン前には『リビングスペース』を配置し、奥様の生活動線も万全です!

浴室の隣には充実した『収納スペース』がセットされ・・・奥様も大喜び!


2Fに上がって、すぐに広がる御夫妻こだわりの『ファミリースペース』。是非、御覧あれ!

御主人様の希望で、2Fに『シャワールーム』をセット!ホント・・・『至れり尽くせり』!


2Fの洗面化粧台も・・・センス溢れるコーディネートで、見た目もバッチリです!

ぐずついた天候のなか、『18組』ものお客様が来場・・・本当に感謝・感謝!


今後お洒落なエクステリアを施工予定なので、完成した際はHPでお披露目しますね!

何とか・・・無事に完成引渡しが終了!
『プロヴァンス』
~A house where good old culture has been inherited~
6月15日(土) 徳島県徳島市大原町 F様邸

実は・・・F様邸の工事が当社の施工遅れで、1週間ずれてしまい、引渡しに影響が出てしまいそうだったところ、F様ファミリーのご都合で1週間延期させて頂ける事に・・・。その結果、いくつかの残工事はあったものの、何とか引渡しが出来るレベルまで到達する事が出来、この日を迎える事が出来ました。ホント・・・御夫妻に感謝の気持ちで一杯です!
引渡し当日は、あいにくのぐずついた天気でしたが・・・何と、『引渡しセレモニー』を玄関前で実施している時だけ雨が止むという『奇跡』が!少し体調が悪くマスクをされていた御主人様と、子育てが忙しく工事途中の現場を見る事が出来なかった奥様に・・・しっかりとチェックして頂いた後の満面の笑顔を見て、ホント心が癒されました!
デコファンの皆様に・・・F様御夫妻の承諾を頂き、引渡しセレモニー&室内風景を掲載させて頂きました。是非、御覧下さいませ!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
『引越しセレモニー』を玄関前で実施した時だけ、雨がピタッと止む奇跡が!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
御主人様による『ノンアルコール・シャンパン』のOPENでSTART!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
F様邸が無事に完成した記念に・・・出席者全員で乾杯!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
『鍵の授与式』を行い、工務スタッフより取扱い説明を実施!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
営業&工務スタッフからF様御夫妻に・・・お便りのプレゼント!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
その後、施工業者様から設備機器の取扱い説明も実施!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
工務スタッフによる『24時間換気のお手入れ』レクチャー実施!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
天気の良い日に撮影したF様邸写真を使って御紹介致します!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
何と言ってもF様邸1番のこだわりポイントは『洞窟トンネル』!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
LDK手前のベストポジションに、御主人様専用の書斎を配置!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
御主人様のこだわり抜いたコーディネートに注目!階段との相性も◎!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
生活動線にも配慮したLDKスペース。もちろん『リビング階段』です!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
プロヴァンス本来のスタイルにこだわった御主人様・・・本当に感謝・感謝!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
キッチンから洗面&浴室につながるレイアウトも・・・万全です!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
2F洋室のクロス&照明・・・斬新なコーディネートにビックリ!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
ライフスタイル合わせて・・・大胆に各部屋コーディネートチェンジ!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
引渡し時にF様御家族の素敵な笑顔が見れて・・・ホント良かったです!

ジョンソンパートナーズ 全国大会2019

御迷惑をお掛けしましたが・・・無事に完成引渡しが終了!
『イングリッシュバリエ・コロニアル』
~A house where Japanese and Western are well-balanced~
5月18日(土)徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸

徳島県美馬郡つるぎ町のデコ・アメリカンスタイル『イングリッシュバリエ・コロニアルα』O様邸で、無事に完成引渡しを迎えさせて頂きました!

実は・・・O様邸の工事が当社の施工遅れで1週間ずれてしまい、O様と約束していた引渡し日を変更する事も出来ず・・・残念ながら、オープンハウスが中止に!徳島エリアで久しぶりにオープンハウスを開催しようとしていただけに・・・O様御夫妻はもちろん楽しみにされていたデコファンの皆様にも御迷惑をお掛けし・・・本当にごめんなさい!

引渡し当日は、当社スタッフも責任を感じながら『引渡しセレモニー』に参加させて頂いたのですが、御夫妻の喜ばれる様子を見て・・・ホント心が癒されました!『お二人に残念な思いをさせてしまったので、引渡し後の対応で信頼回復していける様、精一杯頑張ります!』そんな誓いをお伝えし、無事に『引渡しセレモニー』が終了となりました!

デコファンの皆様に・・・O様御夫妻の承諾を頂き、セレモニー&室内風景を掲載させて頂きましたので、是非御覧下さいませ!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
工程が1週間遅れ、オープンハウスが出来ないまま、引渡し日を迎える事に。
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
まずは・・・ノンアルコール・シャンパンでの『乾杯』からSTART!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
鍵をお渡しし、工事スタッフから玄関ドアの施錠について説明実施!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
営業&工務スタッフよりO様御夫妻に・・・お手紙のプレゼント!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
LDKにセットされた階段の1段目は、何と『モザイクタイル』!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
モダンでオシャレなキッチンスペースが完成し・・・奥様も大喜び!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
ニッチや、一面替えのタイルクロスetc.・・・こだわり部分が満載!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
階段側面の壁に『壁掛けテレビ』を設置する際の最終打合せ実施中!

徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
和室は・・・御覧の通りお子様のオモチャで占領されていました!
徳島県美馬郡つるぎ町 O様邸
床の間・神棚・クローゼット・・・御主人のこだわりポイントです!


2Fホールの広々とした空間は、『物干しスペース』として活用!

2F廊下スペースには、3枚戸を使用したWICが配置され、収納も充実!


子供室入口の上部には、デコ人気アイテム『ガラスブロック』が!

引渡し時にO様御夫妻の笑顔が見れて・・・ホント良かったです!


ジョンソンパートナーズ 全国大会2019

年に1度の大イベント
『ジョンソンパートナーズ 全国大会2019』開催!
4月23日(火)北海道札幌市京王プラザホテル札幌にて

4月23日(火)北海道札幌市京王プラザホテル札幌にて1年に1度『インターデコハウス』『ナチュリエ』『COZY』3ブランドの全国加盟店責任者が集まり、アワード表彰や新規加盟店紹介・今期テーマ発表・特別講演等が行われるグループ最大のイベント『ジョンソンホームズ全国大会2019』開催の日がやって参りました!今年は本部であるヤマチユナイテッドが、2000年に『全国展開』を始めてから20年を迎える節目の年!試行錯誤しながら今回加盟店の皆様と積み上げてきた経験と実績を讃えつつ、同時に新しい事への挑戦を続けていく『テーマ』を掲げ、共に頑張っていこうという『意識改革イベント』なのだっ!

今回は、『激動の時代』を勝ち抜き、お客様はもちろん社員や会社も幸せになる『ヒント』を得る為に・・・住宅集客のキーパーソンによる『特別講演』も開催!

『お施主様と社員と経営が好循環し始める設計手法』
(有)松屋設計室 代表取締役 松尾和也様

『2020年以降の住宅市場と選ばれる条件』
(株)新建新聞社 代表取締役三浦 祐成様

これからの注文住宅提案を考えていく上でポイントになる内容がズラリ!しっかりと身につけ、これからの営業活動に活かしていきたいと思います!

2日目には『モデル見学バスツアー』も開催され、新しいコンセプトの作品も見学して来ました!見どころ満載の2日間・・・ピックアップした写真ではありますが、是非御覧下さいませ!


全国の加盟店が札幌に集まり、『ジョンソンホームズ・全国大会2019』を開催!

本部ヤマチユナイテッドの代表取締役山地社長による開会スピーチからSTART!


特別講談のトップバッターは・・・(有)松尾設計室 代表取締役 松本 和也氏!

特別講演2番手の講師は・・・(株)新建新聞社 代表取締役 三浦 祐成氏!


2018年度着工アワード・・・まさに、栄光を勝ち取った加盟店の皆様です!

全国大会終了後には、隣りの会場でお待ちかねの『懇親会』がSTART!


何と・・・懇親会の『中締め』を、当社会長の逢坂が担当致しました!

会場をチェンジし・・・『2次会』へと突入!久しぶりなので、ホント話が尽きません!


2日目は、午前中からバスに乗って『アメカジ工務店』入居者見学へ!

個性的な室内レイアウトに・・・参加者も驚き&感動の声・声・声!


キッチン&ダイニングも・・・『アメリカン仕様』が詰まっています!

住宅展示内に建っているインターデコハウスのモデルホームも見学!


ダイニングキッチンには、オシャレな雰囲気に見合う雑貨&食器が満載!

ベッドルームのバックヤードに設置されたニッチが実用的で素敵でした!


2Fにある階段を上がっていくと・・・センスが光る『小屋裏部屋』を発見!

今回、沢山の興味深い情報を入手出来、大満足の2日間研修となりました!


『Croix クロワ』~No compromise on house making! ~

時間をかけて少しずつ・・・自分達の想いが『カタチ』へと到達!
『Croix クロワ』 ~No compromise on house making! ~
3月22日(土)・24日(日)高松市多肥上町K様邸

3週に渡って開催していたイベントも最終週を迎え・・・遂にラストスパート!今回お披露目をさせて頂く作品は、緩やかな勾配の寄棟屋根や玄関を中心に窓がきれいに並んだシンメントリーデザイン・白い塗り壁&バルコニーのロートアイアンetc.・・・フランス郊外にあるマナーハウスを思わせるエレガントな佇まいを見事に再現したインターデコハウス最新フレンチモダンスタイル『Croixクロワ』!

今回は、K様御夫妻より、他で見ない位エレガントな雰囲気の外観にしたいという想いから、細部に渡って手を加えた外観と、御主人こだわりのインナーガレージ、奥様お気に入りの住宅設備の数々etc・・・見どころ満載の作品に仕上がりました!

『個人の家とは思えないお城の様な佇まいに感動しました!』『玄関入って広がる異空間に圧倒されました。正面の階段手すりがエレガント!』『海外のインテリア雑誌に掲載されている様なオーダーメイドキッチン・・・ホント素敵です!』
『洗面所のクロス&照明と各部屋のシャンデリア・・・惚れ惚れします!』etc.・・・皆様から沢山の有難いコメントを頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いた皆様、本当に有難うございました!それでは、K様邸オープンハウス〈予約制〉の模様・・・御覧下さいませ!

高松市多肥上町K様邸
ぐずついた天候のなか、初お披露目となる『Croixクロワ』作品のオープンハウスがSTART!
高松市多肥上町K様邸
『Croixクロワ』をエレガントUPし、インナーガレージまでセットした究極のこだわり作品!

高松市多肥上町K様邸
敷地内のエクステリアは、引渡し後より工事がSTART。完成が今から楽しみです!
高松市多肥上町K様邸
室内に入った瞬間から広がるエレガントな雰囲気に・・・驚き&感動の声・声・声!

高松市多肥上町K様邸
白を基調とした大空間に、オーダーメイド階段手すり&シャンデリアがエレガント感をUP!
高松市多肥上町K様邸
リビングのカーテンも・・・御覧の通り!なかなかお目にかかれない豪華な仕上がりです!

高松市多肥上町K様邸
こちらが・・・キッチンスペース!エレガントな雰囲気だけでなく生活動線もバッチリ!
高松市多肥上町K様邸
ダイニングスペースの掃き出し窓から見えるガレージの眺めに・・・誰もがビックリ!

高松市多肥上町K様邸
ちなみに・・・ガレージからの風景。愛車が納車されたら、HPで紹介させて頂きます!
高松市多肥上町K様邸
デコならではの『間取りイラスト』を片手に・・・家のレイアウトをしっかりとチェック!

高松市多肥上町K様邸
家の雰囲気にマッチした洗面化粧台。エレガントなオーバルミラーが素敵ですね!
高松市多肥上町K様邸
玄関からはもちろん、LDKからも存在感バツグンの階段スペース・・・いざ2Fへ!

高松市多肥上町K様邸
2Fホールから階段下を見た雰囲気・・・雑誌の1シーンみたいな美しさに感動!
高松市多肥上町K様邸
2Fの各居室は、工事が間に合わず『立入禁止』に・・・。ホントごめんなさい!

高松市多肥上町K様邸
なかなか見る事の出来ない仕様&設備の数々に・・・デコファンの皆様も大喜び!
高松市多肥上町K様邸
2日目は素晴らしい天候に恵まれ・・・遠くから見ても『存在感』がバッチリです!

高松市多肥上町K様邸
お母様と奥様&お子様!美しく仕上がった室内で・・・記念撮影『はい、チーズ』!
高松市多肥上町K様邸
エクステリアが美しく完成した暁には、HPにて紹介させて頂きますね。乞うご期待!


『スパニッシュバリエⅢ』~I want to make the house where the family can live happily and safely.~

御迷惑をお掛けしましたが・・・無事に完成引渡しを迎えました!
『イングリッシュバリエ・コロニアルα』
~I choose the house which a family can spend comfortably~
3月24日(日)高松市香川町K様邸

素晴らしい天候に恵まれ・・・『イングリッシュバリエ・コロニアルα』K様邸の引渡し日を迎える事が出来ました!昨夜、このエリアで『雹(ひょう)』が降ったんです!しかも・・・『雷注意報』まで発令!不幸にも近くで落雷があり、このエリアが『停電』に・・・。そんな異常気象の翌日だったので、青空での引渡しに御夫妻はもちろん、スタッフも大喜び!

実は・・・K様邸のオープンハウスが当社の施工遅れで間に合わず、残念ながら中止に!年度末で、どこの会社も慌ただしくなる事を考慮し、早めに対応出来ていれば・・・本当に、ごめんなさい。そんな事もあって、当社スタッフも責任を十分に感じながら今日の日を迎えたのですが。御夫妻の満面の笑顔を見て・・・ホント心が癒されました!
『お二人に残念な思いをさせてしまったので、これからのお付き合いで挽回していける様・・・精一杯頑張ります!』そんな誓いをお伝えし、無事に引渡&セレモニーが終了となりました!
デコファンの皆様に・・・K様御夫妻の承諾を頂き、引渡しセレモニー&室内風景を掲載させて頂きましたので、是非御覧下さいませ!

高松市香川町K様邸
素晴らしい天候に恵まれ・・・K様邸引渡しセレモニーがSTART!
高松市香川町K様邸
まずは、御主人による『ノンアルコールシャンパン』・・・OPENから!

高松市香川町K様邸
K様邸が無事に完成した『お祝い』として・・・出席者全員で乾杯!
高松市香川町K様邸
『鍵の授与式』を行い、工務スタッフより『取扱い説明』を実施!

高松市香川町K様邸
営業&工務スタッフからK様御夫妻に・・・お便りのプレゼント!
高松市香川町K様邸
『引渡しセレモニー』が無事終了後、受領書にサインを頂きました!

高松市香川町K様邸
御主人様の隣りで・・・奥様は『デコで決めた理由』執筆中です!
高松市香川町K様邸
その後、工務スタッフより住宅設備の取扱い説明も・・・同時に実施!

高松市香川町K様邸
星型のお洒落なペンダント照明が、印象的な玄関&収納スペースを演出!
高松市香川町K様邸
リビング・ダイニングは、ナチュラル色のコーディネートをチョイス!

高松市香川町K様邸
キッチン横に階段があるのは、家族とのコミュニケーションにGOOD!
高松市香川町K様邸
階段横の壁付け造作棚は、テレビ用『接続機器収納スペース』!

高松市香川町K様邸
洗面所&浴室からキッチンへ・・・一直線で結ばれる生活動線が◎!
高松市香川町K様邸
2階に上がったすぐの場所に、お子様用ウォークインクローゼットを配置!

高松市香川町K様邸
左側主寝室のそばに・・・子共部屋を配置しているので安心ですね!
高松市香川町K様邸
子共部屋に設置された可愛らしいカーテン・・・娘様も大喜び!

高松市香川町K様邸
ホント明るくて素敵なK様御夫妻!これからも宜しくお願いします!


『スパニッシュバリエⅢ』~I want to make the house where the family can live happily and safely.~

時間をかけて・・・希望に見合った土地をGET!
『スパニッシュバリエⅢ』
~I want to make the house where the family can live happily and safely.~
3月16日(土)・17日(日)木田郡三木町M様邸

高校入試や卒業式・転勤・移動etc.・・・色々な節目を迎える行事が多い時期ではありますが・・・デコのこだわり作品を木田郡三木町にてお披露目させて頂きました!

今回の作品は、インターデコハウス作品の中でもトレンド的存在に君臨する『スパニッシュバリエⅢ』。その美しいデザインをベースにして、御夫妻の『夢&こだわり』をしっかり詰め込んだ究極の作品に仕上がり・・・スタッフも気合い十分!

オープンハウス当日、肝心なお天気はと言うと・・・雲が大半の空を覆っている状況で、時折パラパラと雨に見舞われ、強風がセットされた不安定な天候。それでも、久しぶりのスパニッシュ作品という事もあり、スタートからコンスタントにデコファンの皆様が来場して頂き・・・午後には恒例の『満員御礼モード』へと突入!

『デコさんの塗り壁は、ムラを付ける事が出来るのでインパクト大ですね!間違いなく、住宅地の中で一番目立っていました!』『スパニッシュ作品とプロヴァンス作品の良さが上手くコラボされていて、本当に素敵でした。玄関のR下がり壁はサイコーです!』『室内を白で統一されていたので清潔感あって良かったです!生活動線もしっかり考えられていたので、住み心地も◎ですね!』etc.・・・来場者の皆様から数多くの有難いコメントをGET。2日間で『21組』もの御来場を頂き・・・スタッフも大喜び!足を運んで頂いたデコファンの皆様、本当に有難うございました!それでは、M様邸のオープンハウスの模様御覧下さいませ!

木田郡三木町M様邸
住宅地に入ると・・・『デコ』とひと目で分かる美しい仕上がりのM様邸!
木田郡三木町M様邸
ホテル・ミラコスタの塗り壁をイメージして完成された奥様お気に入り作品!

木田郡三木町M様邸
エクステリアは、引渡し後から作業開始。完成が今から楽しみですね!
木田郡三木町M様邸
スパニッシュ作品とプロヴァンスの入口&塗り壁が融合した個性的なデザイン!

木田郡三木町M様邸
玄関入って・・・左側に窓下収納スペース&シューズクロークがセット!
木田郡三木町M様邸
白をベースに統一された清潔感溢れる『リビング&ダイニング』に注目!

木田郡三木町M様邸
キッチン東側に設置された奥様こだわりのパントリー&物干しスペース!
木田郡三木町M様邸
キッチン西側には洗面&キッチンがあり、生活動線もバッチリです!

木田郡三木町M様邸
キッチン横に階段もセットされ・・・家族のコミュニケーションも万全!
木田郡三木町M様邸
お子様の事を考え・・・ダイニングエリア奥に『ピアノスペース』を配置!

木田郡三木町M様邸
リビング・ダイニングの南側に『プラス1ルーム』として畳スペースを配置!
木田郡三木町M様邸
あいにくの天気もかかわらず、午後からは『満員御礼モード』へと突入!

木田郡三木町M様邸
デザイン性はもちろんの事、優れた性能面に関しても、しっかりとPR!
木田郡三木町M様邸
実物で御覧頂けない部材&性能は、掲示パネルで・・・入念にチェック!

木田郡三木町M様邸
十分に建物を御覧頂いた後は・・・恒例の『感想アンケート記入タイム』!
木田郡三木町M様邸
2日目は、御覧の様な素晴らしい天候に恵まれ・・・スタッフも大喜び!

木田郡三木町M様邸
2日間で『21組』ものお客様が来場・・・本当に有難うございました!


第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント

年に一度のオーナー様感謝大イベント
『第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント』開催!
3月10日(月)高松市玉藻町レクザムホールにて

1年に1度、オーナー様とスタッフの親睦を深める架け橋として開催している大イベント『オーナーズクラブ・プレミアムイベント』が開催されました!会場とは言うと・・・恒例となった『レクザムホール』の小ホール棟5階にある『多目的大会議室』!何と、300名収容の大空間を貸し切りにして、毎年この時期にイベントを開催しているのだっ!しかも、このホールは1年前から予約しないと取れない程の人気施設!開催2ヶ月前から、オーナー様に喜んで頂こうと、万全の準備を行ってスタンバイしているスタッフの『想い』もお忘れなく・・・。









イベント当日の天候はと言うと・・・あいにくの雨でしたが、1年に1度のプレミアムイベントという事で、心待ちにして頂いた皆様が11時30分頃からお集まり頂き、開催直前には予想を超える大勢のオーナー様が集結!

それでは・・・大いに盛り上がった『第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント』の様子を御覧下さいませ!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベントの日がやって参りました!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
年に1度のイベントを心待ちにして頂いたオーナー様で・・・熱気ムンムン!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
今までは『座席指定』で行なっていましたが、今回から『自由席』に変更しました!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
メイン司会を任されたのは・・・当社で事務を担当している前田です!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
イベント開催に先立ち、会長の逢坂より一言挨拶をさせて頂きました!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
インターデコハウス本部の小松SVによる『乾杯のスピーチ』でSTART!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
オーナー様への『おもてなし』として・・・盛り沢山の料理をご用意!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
大にぎわいの中、オーナー様同士の『親睦会』・・・満喫して頂きました!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
デコを応援して頂いている協力業者の皆様・・・本当に有難うございます!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
参加業者様以外に、イベントを影で応援し続けて頂いている皆様がズラリ!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
今年1月に入社した工務スタッフの谷本は、主にアフターメンテナンスを担当!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
小松SVによる『突撃インタビュー』実施・・・まずは高松市伏石町S様から!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
高松市川部町O様宅のYちゃん・・・昨年に引き続き、楽しいコメントをGET!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
最後は・・・今週末にオープンハウスを開催させて頂く三木町M様です!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
『談話タイム』では掲示ボードの作品集やトピックスに数多くの人だかりが!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
お待たせしました!お子様向け『じゃんけん列車ゲーム』・・・STARTです!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
見事『1位』をGETしたのは・・・高松市松縄町のN君、おめでとう!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
引き続いて第2位は・・・徳島県美馬市脇町のSちゃんです!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
もちろん・・・お子様全員に『参加賞』をプレゼント致しました!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
恒例の『大ビンゴ大会』を迎え・・・会場内の盛り上がりも最高潮に!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
見事に『第1位』をGETしたのは・・・高松市伏石町のH様です!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
第2位に選ばれたのは・・・高松市牟礼町のS様。おめでとう!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
第3位にすべり込んだのは・・・さぬき市志度のN様。さすがです!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
閉会の時間を迎え・・・社長の岡田より皆様に御挨拶させて頂きました!

第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
オーナー様を代表して高松市三谷町のI様より有難いお言葉をGET!
第13回オーナーズクラブ・プレミアムイベント
オーナー様と楽しい『ひととき』を満喫!本当に有難うございました!


お宅見学会

新しい家ではなく、10年経った家が見てみたい・・・
デコオーナー様『お宅見学会』開催!
2月17日(日)高松市寺井町I様邸

今年は『増税前』のラスト-チャンスとあって、この機会に家づくりを検討されている方・・・沢山いらっしゃると思います。インターネットで検索したり、集合住宅展示場に行ったり完成見学会に参加したり・・・デザイン性や間取り・雰囲気は参考になるものの、10年後20年後の耐久性能はわからないので・・・ちょっと不安。出来れば、実際の家を見るチャンスがあれば・・・そんな皆様のオファーにお応えして、『築11年』経過したデコオーナー様宅を見学するイベントを開催致しました!

参加して頂いたのは・・・全部で『6組』のお客様!当社のオープンハウスやセミナーに参加経験がある方でどのお客様も家作りに熱心な方ばかり。なかなかお目にかかる事の難しい10年以上経過したオーナー様宅拝見とあって・・・見学がSTARTするや否や驚き&感動の声・声・声!

『まず外観から見て、11年も経過しているとは思いませんでした!窓回りと換気扇を定期的に清掃しているたけとの事・・・見て安心しました!』『オーダーメイドキッチンのタイル目地が気になっていたのですが・・・見てビックリ!普通に使用して、これだけ綺麗だったら大丈夫だと思いました!』『LDKのムクフローリングが綺麗で・・・犬や猫を室内で飼っている様に思えませんでした!お手入れ方法も聞けたのでバッチリです!』etc.・・・皆様から有難いコメントを沢山頂き、スタッフも大喜び!これもひとえに快くイベント開催を承諾して頂いたI様御夫妻の御夫妻のお陰です。本当に有難うございました!それでは、I様邸『お宅見学会の模様』・・・御覧下さいませ!

高松市寺井町I様邸
素晴らしい天候のなか、高松市寺井町I様邸にて『お宅見学会』を開催!
高松市寺井町I様邸
デコ大人気作品『スパニッシュバリエ』。変わらぬ美しさに、来場者もビックリ!

高松市寺井町I様邸
オーナー様であるI様の御厚意で、案内をくまなく見せて頂ける事に!
高松市寺井町I様邸
キッチンから洗面&浴室へとつながる生活動線内に『ママルーム』が!

高松市寺井町I様邸
今の作品と11年前の作品・・・使っている部材がほぼ同じ点に注目!
高松市寺井町I様邸
2Fパパルームのズラリと並んだ『本棚』に驚き&感動の声・声・声!

高松市寺井町I様邸
以前は、子供室の室内ドア上部に『ステンドガラス』入れていました!
高松市寺井町I様邸
I様御夫妻より、皆様に『キッチンのお手入れ』レクチャー中です!

高松市寺井町I様邸
沢山の質問にも丁寧に応えて頂き・・・皆様『大絶賛』でした!
高松市寺井町I様邸
見学終了後は、当社サロンにて『感想アンケート』記入タイム!

高松市寺井町I様邸
3月度は、オープンハウスが・・・何と3回!是非お楽しみに!
高松市寺井町I様邸
足を運んで頂いた『6組』の皆様、本当に有難うございました!


『Recolte レコルト』~I’m charmed by the living condition of parent’s home and plan housing~

不思議な『出会い』の連続によって・・・デコでの家作りを決意!
『Recolte レコルト』
~I’m charmed by the living condition of parent’s home and plan housing~
1月26日(土)・27(日)高松市三谷町I様邸

2019年・・・今年は天皇陛下の退位、皇太子殿下の即位と元号の改元、消費税率10%引き上げetc・・・歴史的節目を迎える年となりました。また、当社も6月で『15周年』を迎え、『飛躍の年』にしたいと考えております!そんな2019年の記念すべき第1回目のオープンハウスを高松市三谷町I様邸で開催させて頂きました!

今回は、フランス北部の伝統的民家を、デコならではの厳選した素材と長年持ってきた輸入住宅としてのノウハウを結集した究極作品で・・・その名は『Recolteレコルト』~I’m charmed by the living condition of parent’s home and plan housing~。

『北海道生まれの輸入住宅』がしっかりと伝わる様な、寒い2日間であって欲しい・・・そう思っていたスタッフの想いが伝わったのか、普段より間違いなく寒さが厳しいなか『オープンハウス当日』を迎える事に!しかも、今回は2回目に家づくり学校様主催のセミナー&バス見学ツアーイベントで当社が昨年に続き担当する事になっていた為、デコならではの『魔法瓶住宅』をPR出来る最大のチャンス!

すると、今年第1回目のデコ『オープンハウス』とあって、START時からデコファンの皆様が次々と来店して頂き、30分も経たないうちに・・・デコ恒例『満員御礼モード』突入!

『周りの建物と違って塗り壁で目立っていたのが印象的でした。ホワイトベースで、シックな屋根材とのバランスが良かったです!』『玄関ドアを開けた瞬間から暖かかったので、ビックリしました!魔法瓶住宅の性能ってホントすごいですね!』
『エアコン1台で2階WICの中まで暖かかったのは驚きました。しかも、2時間に1度家中の空気が入れ替わっているとは・・・恐るべし北海道住宅!』etc.・・・来場者の皆様から数多く嬉しいコメントをGET!2日間で・・・何と25組もの御来場を頂き、スタッフも大喜び!足を運んで頂いたデコファン&家づくり学校イベント参加者の皆様・・・本当に有難うございました!それでは、I様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市三谷町I様邸
設立15周年を迎える年の記念すべき第1号オープンハウス『Recolte レコルト』I様邸!
高松市三谷町I様邸
建物周辺は現在エクステリア工事中の為、隣りの敷地をお借りして『駐車スペース』に!

高松市三谷町I様邸
建物内外の足元に温度計を設置して、魔法瓶住宅の『暖かさ』を伝えしようと・・・PR!
高松市三谷町I様邸
玄関入って隣りに広がる『シューズ&収納スペース』!窓も2ヶ所設置し、明るさも万全!

高松市三谷町I様邸
爽やかなLDKは、天井高が30センチ高いハイスタッド仕様で、更に広がり感がUP!
高松市三谷町I様邸
ダイニング南側には、『プラス1ルーム』としてマルチに使用出来る洋室をセット!

高松市三谷町I様邸
キッチン横には洗面&浴室スペースと階段を設置し、生活動線もバッチリです!
高松市三谷町I様邸
お洒落な洗面化粧台の奥に・・・奥様こだわりの『室内干しスペース』をセット!

高松市三谷町I様邸
久しぶりのレコルトオープンハウスとあって、START時から『満員御礼モード』突入!
高松市三谷町I様邸
主寝室に設置された『書斎&本棚スペース』。御主人様の想いがカタチになりました!

高松市三谷町I様邸
2F子供室では、デコ自慢の『オール樹脂サッシ』を使ってガラスの比較テストを実施!
高松市三谷町I様邸
2日目の午前中には、家づくり学校様にて『魔法瓶住宅』施工術セミナーを実施!

高松市三谷町I様邸
午後からバスに乗って・・・I様邸オープンハウスへ!『暖かさ』しっかり体感して下さい!
高松市三谷町I様邸
家づくり学校の生徒さんだけあって、『勉強熱心』…見る物全てに興味津々です!

高松市三谷町I様邸
窓の説明では、設置された温度計を見ながら、『結露&冷気ゼロ』をしっかりPR!
高松市三谷町I様邸
デコではお馴染みの外壁塗り壁についても、部材を見ながらレクチャーを実施!

高松市三谷町I様邸
室内を隈なく御覧頂いた後、『質問タイム』では沢山のコメントを頂きました!
高松市三谷町I様邸
2日間で『25組』ものお客様が来場・・・皆様、本当に有難うございました!



  • fRI[i[Ct
  • fR_CA[
  • fRXg[[
  • fR}jA
  • Como