2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年
『プロヴァンス』~Planning to build a home with performance and materials as a priority~。
インターデコハウス

性能と素材感に共感し・・・数ある中からデコに決定!
『プロヴァンス』~Planning to build a home with performance and materials as a priority~。
10月31日(土)・11月1日(日)香川県木田郡三木町S様邸

まさに・・・秋本番!少しずつ木々も紅葉が見られる様になり、これから紅葉狩りに出掛ける方も沢山いらっしゃると思います。今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により様々な場面で自粛生活が強いられ、不自由な思いをされたと思いますので・・・身近なところで美しい景色を見て『気分転換』をしてみては如何でしょうか?
今回は素晴らしい天候のなか、木田郡三木町S様邸にてデコ大人気作品『プロヴァンス』のオープンハウスを開催致しました!今まで同様コロナの対策として1時間に1組限定の『完全予約制』のなか、マスクやアルコール消毒・手袋着用を実施しながらの対応でしたが、事前から数多くの予約連絡を頂き、予約枠がほぼ埋まる程の反響をGET!
『塗り壁が素敵で・・・ひときわ目立っていました!窓下のレンガや天然石が吹き付けられた屋根材など、素材感がスゴ過ぎ!』『玄関入って隣りに広がるシューズクロークが広くて良かった!扉が無いのも開放的で・・・是非参考にしたいと思いました。』

『LDKの天井の高さに驚きました!普段より30㎝高くなると、部屋の空間がより一層広くなって感動しますね!』『アイランドキッチンが可愛くて素敵でした!見た目だけでなくどちらからでも行き来出来て、使い易さもバツグンですね!』『洗面所の奥の物干しスペースが参考になりました!洗濯してすぐに干せるのは、ホント便利ですよね!』『階段下に収納棚が作られていたのは、細部まで使い方を考えられていて、素晴らしいの一言です!』
『2Fのファミリースペース・・・うらやましいですね!家族とのコミュニケーションを大切にされているんだなあって思いました!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントを頂き、スタッフも大喜び!お忙しい中、足を運んで頂き本当に有難うございました!
これからも、コロナ対策を万全に行いながら、安心してご覧頂ける様努めますので・・・楽しみにしていて下さいね!
それでは、S様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県木田郡三木町S様邸
秋晴れの爽やかな天候の中、S様邸オープンハウスを開催!
香川県木田郡三木町S様邸
新型コロナ対策として、アルコール消毒&手袋を御用意!
香川県木田郡三木町S様邸
玄関入ると、お洒落なニッチ&ガラスブロックがお出迎え!
香川県木田郡三木町S様邸
玄関隣りには大人気アイテム『シューズクローク』を完備!
香川県木田郡三木町S様邸
玄関ホールのR下がり壁をくぐると広々としたLDKがお目見え!
香川県木田郡三木町S様邸
奥様お気に入りのアイランドキッチン!コーディネートもバッチリです!
香川県木田郡三木町S様邸
キッチンから洗面&浴室までが一直線で生活動線も万全です!
香川県木田郡三木町S様邸
可愛いい洗面化粧品の奥には物干専用スペースが!
香川県木田郡三木町S様邸
階段下スペースには高さを考慮した収納棚を配置!
香川県木田郡三木町S様邸
来場された皆様も、S様御夫妻のこだわりアイテムに興味津々!
香川県木田郡三木町S様邸
1Fをゆっくりと御覧になった後は、こちらから2Fへ・・・
香川県木田郡三木町S様邸
2Fに上がってすぐの扉を開けると、主寝室につながる『大容量WIC』が!
香川県木田郡三木町S様邸
広々としたオシャレな空間は・・・御夫妻お気に入りファミリースペース!
香川県木田郡三木町S様邸
しっかりと室内を御覧頂いた後は・・・感想アンケート記入タイム!
香川県木田郡三木町S様邸
S様ご夫妻も、知人や親戚の方と一緒に来場して頂きました!
香川県木田郡三木町S様邸
S様のお子様&奥様!素敵な笑顔が印象的ですね!
香川県木田郡三木町S様邸
完全予約制の中、2日間で15組ものお客様が来場!
香川県木田郡三木町S様邸
11月16日(月)のお引渡しに向けて、万全な準備を行って参ります!
『プロヴァンス』 ~Planning a home while carefully considering the living environment ~
インターデコハウス

家づくりと同様、生活動線も十分に検討した上で・・・決定!
『プロヴァンス』 ~Planning a home while carefully considering the living environment ~
8月8日(土)・9日(日) 香川県高松市多肥上町H様邸

まさに・・・夏本番!外に出ると、立っているだけで汗が額から流れ出す程・・・。
新型コロナウィルス感染拡大予防の為にマスクをしている事もあって、ホント息苦しく感じていらっしゃると思います。くれぐれも『熱中症』にならない様、十分な水分補給や暑さ対策を行いながら体調管理を行って下さいね。今回も炎天下の中8月度2回目のオープンハウスを開催致しました。

今までと同様に『完全予約制』で1時間に1組限定の開催はもちろんの事、マスクやアルコール消毒、手袋着用を実施しながらの対応でしたが、早々よりデコファンの皆様から予約連絡を頂き・・・前回同様『完全予約制』の枠がほぼ埋まる程の反響をGET!

『デコさんの建物は、どんな分譲地に建っていても塗り壁や屋根が個性的で可愛いので一目で分かりますよね!』
『玄関入って、隣りに広がるシューズクロークが使い易そうで良かったです!扉が無くて開放感があり、機能的で・・・参考になりました!』
『洗面所に物干しスペースと脱衣所がセットされていて、ホント至れり尽くせりのレイアウトでした!生活動線もバッチリです!』
『ダイニング横に広々とした収納スペースがあるのは便利だなって感じました。半分はクローゼットになっていて・・・間違いなく重宝しますね!』etc・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントを頂きスタッフも大喜び!お忙しい中、足を運んで頂き、本当に有難うございました!
これからも『コロナ対策』を万全に行いながら、安心して御覧頂ける様に努めますので・・・是非、楽しみにしていて下さいね!

それでは、H様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県高松市多肥上町H様邸
まさに・・・夏本番の中、H様邸のオープンハウスを開催!
香川県高松市多肥上町H様邸
デコ大人気作品『プロヴァンス』に玄関庇をトッピング!
香川県高松市多肥上町H様邸
玄関入ってすぐ隣には今大人気アイテムの『シューズクローク』をセット!
香川県高松市多肥上町H様邸
玄関ホールに設置されたトイレの扉をアクセントカラーでこだわりコーディネート!
香川県高松市多肥上町H様邸
ナチュラルな雰囲気のLDKスペース。オシャレなペンダント照明は奥様お気に入りアイテム!
香川県高松市多肥上町H様邸
デコならではのこだわりキッチンに、オシャレなペンダント照明をチョイス!
香川県高松市多肥上町H様邸
キッチンから一望出来るダイニング&リビング!御夫妻こだわりのレイアウトポイント!
香川県高松市多肥上町H様邸
キッチン隣りの扉を開けると・・・センス溢れる洗面化粧台が!
香川県高松市多肥上町H様邸
浴室前には・・・何と専用の『脱衣スペース』まで完備!
香川県高松市多肥上町H様邸
キッチンカウンター隣りに設置された広々『クローゼット&収納スペース』!
香川県高松市多肥上町H様邸
来場者もH様御夫妻のこだわりポイントに・・・興味津々!
香川県高松市多肥上町H様邸
腰高の収納スペースは、階段上空の未利用空間を使用した『布団置場』!
香川県高松市多肥上町H様邸
デコの性能をお伝えしようと・・・様々なアイテムがズラリ!
香川県高松市多肥上町H様邸
しっかりと御覧になって頂いた後は『感想アンケート』記入タイム!
香川県高松市多肥上町H様邸
『完全予約制』にもかかわらず沢山の御来場・・・有難うございました!
『プロヴァンス』~A home that fuses ideals and reality~
インターデコハウス

自分達が想い描いてきた理想の家作りを予算の範囲内で見事に実現!
『プロヴァンス』~A home that fuses ideals and reality~
8月22日(土)・23日(月)高松市仏生山町O様邸

デコファンの皆様・・・毎日ホント暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?『新型コロナウイルス感染』を意識した日々が続いていますが・・・現状では『熱中症』の方がはるかに多くの死亡者数となっており、重ねての警戒対策が必要な状況に。マスクをして日中35度を超える中での屋外作業は・・・まさに危険レベル!3蜜でないエリアでのマスクは外しながら『水分補給&体調管理』をしっかり行って下さいね。

当社では残暑厳しい中、8月3度目のオープンハウスを開催致しました!人気エリアの仏生山町&デコ大人気作品『プロヴァンス』のお披露目とあって、1時間に1組の『完成予約制』でしたが沢山の皆様から『是非見に行きたいのですが・・・どの時間なら空いていますか?』そんなお電話を数多くGET!

『新しい分譲地の中でひときわ目立っていました!やはりデコさんの塗り壁と屋根材は特徴がありますね!』『2階建てに一部平屋が追加されると、凹凸が出てとても大きく感じられました!』『リビング上空の吹き抜けに感動!広い空間に高さがセットされ開放感バツグンでした!』『洗面化粧台奥の物干しスペースが参考になりました!洗濯機もあり・・・ホント便利なアイテムですね!』『クロスやニッチ・R下がり型などオーナー様の想いが伝わるお家を拝見出来て、ホント良かったです!是非、エクステリアが完成したら見てみたいです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントを頂き、スタッフも大喜び!お忙しい中、足を運んで頂き、本当に有難うございました!これからも、引き続きコロナ対策を万全に行いながら、安心してご覧頂ける様努めて参りたいと思います。それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・ご覧下さいませ。

高松市仏生山町O様邸
まさに夏真っ只中の素晴しい天候に恵まれた高松市仏生山町O様邸OH開催!
高松市仏生山町O様邸
プロヴァンスの特徴である塗りムラとデコ標準仕様の屋根材が印象的な作品です!
高松市仏生山町O様邸
玄関ホールの床がタイル貼りで、しかも可愛いオーダーメイド手洗い器がセット!
高松市仏生山町O様邸
玄関横にはデコファン大人気アイテム『シューズクロゼット』も完備!
高松市仏生山町O様邸
今回の作品最大の見せ場は、リビング上空に広がる『吹き抜けスペース』!
高松市仏生山町O様邸
キッチン前からは、リビング&ダイニングと多目的洋室スペースが一望!
高松市仏生山町O様邸
キッチン横には、洗面所スペースと御主人様こだわりの階段エリアをセット!
高松市仏生山町O様邸
洗面化粧台の奥には洗濯機&物干しスペースが!ホント・・・至れり尽くせり!
高松市仏生山町O様邸
来場者の皆様も御夫妻様のこだわりポイントに驚き&感動の声・声・声!
高松市仏生山町O様邸
1階をくまなく御覧頂いた後は・・・こちらから2階へどうぞ!
高松市仏生山町O様邸
2階のオシャレな平すりから見える風景・・・間違いなく必見です!
高松市仏生山町O様邸
センス溢れるカラーでコーディネートされたお部屋に・・・皆様も興味津々!
高松市仏生山町O様邸
御主人様こだわりホビールーム。クロスのコーディネートが素晴らしいの一言です!
高松市仏生山町O様邸
しっかりと御覧頂いた後は、デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』!
高松市仏生山町O様邸
『完全予約制』にもかかわらず、沢山のお客様が来場して頂き、スタッフも大喜び!
高松市仏生山町O様邸
これからも『コロナ対策』を万全にして、皆様の来場をお待ちしております!
『Norm Core House』~Choice of total balance form many mumbers!~
ノームコアハウス

様々な住宅会社を見て
デザイン・予算・性能を判断した結果・・・『Norm Core House』で決定!
~Choice of total balance form many mumbers!~
6月27日(土)・28日(日) 高松市川島東町K様邸

昨夏にデビューしたばかりの新作品『Norm Core House』・・・。『究極のノーマル、至高のシンプル』をコンセプトに誕生した北海道函館生まれの超高気密・高断熱性能で、4月下旬に四国第1号が完成し、今回2棟目として高松市川島東町の閑静な住宅地で、オープンハウスを実施致しました!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、『完全予約制』で1時間に1組限定の開催が続くなか、主要道路からはイベント風景が眺められない閑静な分譲地内の一角で実施する事と、梅雨真っ只中を考慮して・・・1組でも多くの皆様に御覧になって頂けたらと、チラシ&メールを作ったり、デコファンの皆様に連絡したりした結果・・・『完全予約制』の枠がほぼ埋まる程の反響が!

『建物がデコとは違うスタイリッシュなデザインで驚きました!でも、サスガ塗り壁で仕上がっているので周りの建物とは一線を画していますね!』『玄関入って、広々としたシューズクロークがあるのは羨ましい限りです!是非参考にさせて頂きます!』『ノームコアハウスは水廻り設備が既製品ですが、とてもオシャレ&機能的でアリだと思いました!』
『洗面所だけでなく、階段上空や主寝室にも物干し金物が設置されていて、とても工夫されていました。ホント勉強になりましたね!』
『デコとはデザインやこだわりは違うものの、北海道生まれで性能も全く同じだから、レパートリーが増えて良かった思います!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の嬉しいコメントをGET!お忙しいなか足を運んで頂き、本当に有難うございました!これからもコロナ対策として、手洗い・アルコール消毒・マスクはもちろんの事、1時間1組の『完全予約制』を徹底し、安心して御覧頂ける様に努めますので・・・是非、楽しみにしていて下さいね。それでは、K様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市川島東町K様邸
梅雨真っ只中でのK様邸OH。『四国第2号』ノームコアハウス作品です!
高松市川島東町K様邸
デザインはデコと違うものの・・・オール樹脂&塗り壁仕上げは一緒!
高松市川島東町K様邸
明るく開放的なリビング&ダイニング!外観デザイン同様、室内もスタイリッシュ!
高松市川島東町K様邸
キッチンスペースには・・・御覧の通り、システムキッチン&カップボードがズラリ!
高松市川島東町K様邸
もちろん、キッチンからリビング&ダイニングが全て見渡せる安心レイアウト!
高松市川島東町K様邸
キッチン横には洗面&浴室・階段が配置され、生活動線も万全!
高松市川島東町K様邸
トイレの後ろに設置された扉付き収納ラック・・・見た目もバッチリです!
高松市川島東町K様邸
最新機能を備えたオリジナルシステムキッチンに来場者も・・・興味津々!
高松市川島東町K様邸
部屋のサイズやスイッチ・コンセントまで詳しくチェック出来るのがOHの魅力!
高松市川島東町K様邸
2Fの階段&廊下スペース。壁手すり上部の物干し金物に・・・注目!
高松市川島東町K様邸
主寝室のWIC設置はもちろん、入口ドア上部に・・・物干し金物が!
高松市川島東町K様邸
WIC内に設置された階段上空を利用した収納スペースが大人気!
高松市川島東町K様邸
『完全予約制』の枠がほぼ埋まる来場者数に・・・スタッフも大喜び!
高松市川島東町K様邸
天候の悪いなか、足を運んで頂き・・・本当に有難うございました!
『プロヴァンス』~With the help of parents, the long ?awaited home is realized !~
インターデコハウス

親からの協力があって、御夫妻の想いがカタチに!
『プロヴァンス』~With the help of parents, the long ?awaited home is realized !~
6月13日(土)・14日(日)高松市檀紙町 M様邸

新型コロナウイルス『緊急事態宣言』解除に伴う特別企画第2弾『プロヴァンス』オープンハウスを高松市檀紙町M様邸にて開催致しました!
梅雨真っ只中での開催という事もあり、雨対策を十分に行いつつ、『完全予約制』で来場者の皆様に気持ち良く御覧頂ける様、十分なコロナ予防を行いながら・・・オープンハウスがSTART!

『建物を見た瞬間・・・デザインと外観の塗り壁に感動しました!間違いなく他の建物と一線を画しています!』『玄関入って、隣りに広がるシューズクロークが使い易そうで良かったです!扉が無い方がオシャレで機能的でした!』『奥様こだわりのアロマエステスペース・・・素敵でした!洗面所やキッチンとの生活動線も良くて、使い易さもバッチリです!』『アイランドキッチン・・・最高ですね!ダイニングテーブルを横並びにして、家族と食卓を囲む生活・・・まさに憧れです!』etc.・・・来場者の皆様から沢山の有難いコメントをGET!新型コロナウイルス緊急事態宣言が解除になったと言えどもまだまだ自粛傾向が高まっている中御来場頂き、本当に有難うございました。これからもコロナ対策として、手袋・アルコール消毒・マスクはもちろんの事、1時間1組の『完全予約制』を徹底し、安心して御覧頂ける様に努めますので・・・楽しみにしていて下さいね。
それでは、M様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市檀紙町 M様邸
梅雨真っ只中でのM様邸OH。『新型コロナ対策』はもちろん、雨対策も万全です!
高松市檀紙町 M様邸
大人気作品『プロヴァンス』の玄関ポーチ・・・玄関上部の下がり壁が特徴的です!
高松市檀紙町 M様邸
玄関横に広々としたシューズクロークを配置。オープンスペースで機能性もバッチリ!
高松市檀紙町 M様邸
奥様こだわりのアロマエステルーム。何度となく打合せを行い、想いがカタチに!
高松市檀紙町 M様邸
出入口の他にもう1つ配置し、洗面所とつなげる事で手洗い場を確保!
高松市檀紙町 M様邸
何と・・・洗面化粧台の奥には広々とした『物干しスペース』をセット!
高松市檀紙町 M様邸
玄関ホール正面の扉を開けると・・・開放感溢れるLDKがお出迎え!
高松市檀紙町 M様邸
奧様憧れのアイランドキッチン!横並びにダイニングテーブルを配置予定です!
高松市檀紙町 M様邸
キッチン前にはオシャレな階段が!家族とのコミュニケーションもバッチリです!
高松市檀紙町 M様邸
広々とした開放感溢れるLDKを体感して・・・お客様も超リラックス!
高松市檀紙町 M様邸
階段上がってすぐの位置に、家族が使用出来る本棚&造作カウンターをセット!
高松市檀紙町 M様邸
2Fホール部分には、その他にもトイレ&オシャレな手洗いカウンターが!
高松市檀紙町 M様邸
新規のお客様だけでなく、契約済みのオーナー様も広さ&コーディネートをチェック!
高松市檀紙町 M様邸
しっかりと御覧頂いた後は・・・デコ恒例の『感想アンケート記入タイム』へ!
高松市檀紙町 M様邸
他では見ないオーダーメイド設備の数々に・・・お客様の驚き&感動の声・声・声!
高松市檀紙町 M様邸
天候の悪いなか足を運んで頂いた皆様・・・本当に有難うございました!
築10年超のオーナー様宅見学会
インターデコハウス

新型コロナウィルス『緊急事態宣言』解除!
特別企画 第1弾 『築10年超のオーナー様宅見学会』開催!
6月6日(土)・7日(日) 当社事務所より出発!

2020年5月31日(日) 四国地方は『梅雨入り』へと突入!
平年よりも今回・・・何と去年より26日も早かったのだっ。
そんな梅雨入り後初めての週末に、特別企画第1弾『築10年超のオーナー様宅見学会』を開催!
天候を気にしていたスタッフの不安も、当日の晴天を見るや否や・・・一気に解消!

今回の入居者案内は、築10年超のオーナー様3組に御協力頂き、お客様のニーズや予約状況を踏まえた上で、1時間に各邸1組ずつ案内させて頂くというルールでSTART!

『新しいお家を見る機会はあっても、10年超えの住まいを拝見出来るなんて稀な事・・・ホント有難かったです!』
『塗り壁の汚れが10年経つとどうなるのかなって思い参加したのですが・・・とても綺麗で安心しました!』
『オーダーメイドキッチンのタイルの目地ですが、思った以上に汚れていなくて手入れも簡単だと伺ったので採用したいと思います!』
『オーナー様から色々とお話が聞けて、ホント参考になりました!会社との信頼関係が築けているからこその企画ですね!』

参加して頂いたお客様より、沢山の有難いコメントをGET!
新型コロナウィルス対策予防によって、様々なルールがあり、皆様にも不自由な形でイベント開催させて頂いているにも関わらず、数多くの方々に御参加頂き、本当に有難うございました。
これからも安心して御覧頂けるイベントを開催していきたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。
それでは、オーナー宅見学会の模様・・・御覧下さいませ!

築10年超のオーナー様宅見学会
梅雨入りしたにもかかわらず晴天に恵まれ『オーナー様宅見学会』がSTART!
築10年超のオーナー様宅見学会
築11年経過したとは思えない美しい佇まいに・・・皆様から驚き&感動の声・声・声!
築10年超のオーナー様宅見学会
建物はもちろんの事、エクステリアや高台に建つ素晴らしい眺めに・・・うっとり!
築10年超のオーナー様宅見学会
奥様が花屋さんをされているので、興味のある方は御紹介させて頂きますね!
築10年超のオーナー様宅見学会
奥様&愛犬の2ショット。こんな広々とした庭で遊べるワンチャンは幸せですね!
築10年超のオーナー様宅見学会
少し雲に覆われましたが・・・こちらは緑に囲まれた築13年のスパニッシュバリエ I様邸!
築10年超のオーナー様宅見学会
奥様お気に入りのイングリッシュガーデン!植栽は全て御夫妻がコーディネート!
築10年超のオーナー様宅見学会
オーナー様から感想やお手入れ方法などを直接伺う事が出来、来場された皆様も大満足!
築10年超のオーナー様宅見学会
I様邸の猫ちゃん2匹・・・見知らぬゲストに大慌て!もう1匹は見えない所で潜伏中!
築10年超のオーナー様宅見学会
オーナー様の御協力によって・・・無事に見学会が終了!本当に有難うございました!
『プロヴァンス』~Creating a home that prioritizes the current living environment~
インターデコハウス

今の生活環境を変えずに家作りが出来れば・・・BEST!
『プロヴァンス』~Creating a home that prioritizes the current living environment~
5月9日(土)10日(日)高松市鶴市町 K様邸

当初5月6日(水)までだった『緊急事態宣言』。
ただ・・・感染者数の減少傾向&今後の感染拡大を懸念し、政府は5月31日(日)までの延長を決定!それにより、厳しい生活を余儀なくされていらっしゃる方・・・沢山いらっしゃると思います。
そんな中、少しの時間だけでも将来の家作りを考えながら『STAY HOME』を有意義にお過ごし頂いたら・・・そんな想いで、高松市鶴市町K様邸にてオープンハウスを開催!

『プロヴァンスの外壁は、他にはない塗りムラが特徴的で素敵です!』
『玄関横のシューズ&収納スペースが広々としていて、ホント使い易そうだった!』
『洗面&脱衣スペースの奥に物干しスペースがあって驚きました!間違いなく便利ですね!』
『2階上がってすぐのWICが子供用と夫婦用で繋がっていて、そのまま主寝室に・・・。素晴らしいレイアウトでした!』etc・・・来場者の皆様から沢山の有難いコメントをGET!新型コロナウィルスの影響で自粛傾向が高まる中、御来場頂き、本当に有難うございました。 これからも、手袋・マスク・アルコール消毒・1時間1組の完全予約制を徹底し、安心して御覧頂ける様、精一杯努めますので・・・楽しみにしていて下さいね。
それでは、K様邸のオープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市鶴市町 K様邸
新型コロナウィルス『緊急事態宣言』延長直後の週末にK様邸OHを開催。
高松市鶴市町 K様邸
感染拡大を十分に考慮し、マスク・手袋・消毒はもちろん、『完全予約制』で実施。
高松市鶴市町 K様邸
玄関入ってすぐ隣りには、広々としたシューズ&収納スペースを配置!
高松市鶴市町 K様邸
玄関ホールから1歩入ると・・・開放的なリビング&ダイニングがお出迎え!
高松市鶴市町 K様邸
奥様お気に入りのキッチンスペース。コンロ前の収納棚・・・ホント便利ですよね!
高松市鶴市町 K様邸
来場者の皆様もデコならではのオーダーメイド設備に・・・驚き&感動の声・声・声!
高松市鶴市町 K様邸
洗面化粧台と脱衣所の間に・・・洗濯&物干しスペースを配置!
高松市鶴市町 K様邸
こちらが物干しスペース。前に洗濯機があるので・・・奥様も大助かりです!
高松市鶴市町 K様邸
しっかりと1階を御覧頂いた後は・・・こちらの階段から2階へ!
高松市鶴市町 K様邸
2階に上がってすぐの場所に、お子様用ウォークインクローゼットを配置!
高松市鶴市町 K様邸
実は・・・子供用と主寝室のウォークインクローゼットが繋がっていて、行き来が出来るのだっ!
高松市鶴市町 K様邸
2階の1角に・・・家族全員が使用出来る『本棚スペース』を確保しました!
高松市鶴市町 K様邸
デコならではの『こだわり性能』の数々に・・・お客様も興味津々です!
高松市鶴市町 K様邸
オーナーのK様御夫妻(左側)に喜んで頂き・・・スタッフも大満足!
高松市鶴市町 K様邸
じっくりと御覧頂いた後は、恒例の『感想アンケート記入タイム』へ・・・。
高松市鶴市町 K様邸
『緊急事態宣言』延長の中、お越し頂けたお客様、本当に有難うございました!
『Norm Core House』~Simple & natural style work from Hakodate , Hokkaido~

シンプル&モダンでオシャレな家に住みたい!
『Norm Core House』~Simple & natural style work from Hakodate , Hokkaido~
4月25日(土)・26日(日)香川県高松市木太町 O様邸

新型コロナウィルスの影響で誰もが自粛を余儀なくされている中、先週に引き続き、『完成見学会』を開催致しました。前回と同様、感染拡大を懸念し、アルコール消毒・手袋・マスクはもちろん、1時間に1組案内の『完全予約制』スタイルで実施することに・・・。

今回の作品は、昨夏デビューしたばかりの新作『Norm Core House』。
『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した、北海道・函館生まれの超高気密・高断熱性能住宅。
そんなオシャレな超高性能作品の『四国初お披露目』として、高松市木太町O様邸でオープンハウスがSTART!

『デコの外観とは全く異なり、シャープでスッキリした雰囲気に驚きました!
しかも塗り壁なので他社との違いも十分伝わりました。』
『玄関入ると土間が広がり、そこに2階へつながる鉄骨階段・・・最高にオシャレですね!』
『玄関からほとんど壁がない空間にLDKが存在して・・・今まで感じた事の無い広がりに感動しました!』
『機能的でスッキリとしたキッチンもアリですね!バックヤードの全てを隠してしまうカップボード・・・いいアイデアだと思います!』
『主寝室のWIC上部のロフトスペースが素敵でした!しかも階段がハシゴではなく1階同様オーダーメイドの階段で、見た目もバッチリです!』etc・・・
来場者の皆様から沢山の有難いコメントをGET!
この様な自粛ムードが漂うなか、予約来場して足を運んで頂き、本当に有難うございました。
それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県高松市木太町 O様邸
昨夏デビューしたばかりの新作『Norm Core House』・・・遂に四国第1号お披露目です!
香川県高松市木太町 O様邸
『究極のノーマル、至高のシンプル。』をコンセプトに誕生した個性溢れる外観フォルム!
香川県高松市木太町 O様邸
玄関入ると・・・土間と2階につながる鉄骨階段に驚き&感動の声・声・声 !
香川県高松市木太町 O様邸
土間部分の一角に設置された『収納スペース』。使い易さバツグンです!
香川県高松市木太町 O様邸
ノームコアハウスならではのLDK!間仕切り壁が少なく解放的です!
香川県高松市木太町 O様邸
鉄骨階段から見ると、『土間の広がり』が感じられませんか?
香川県高松市木太町 O様邸
機能的&スタイリッシュキッチン。全てを隠すカップボードにも・・・注目!
香川県高松市木太町 O様邸
キッチンの隣には多目的に使用出来る和モダンテイストの畳スペースを配置!
香川県高松市木太町 O様邸
畳スペースの奥には、御主人様のこだわりの『書斎』まで完備されているのだっ!
香川県高松市木太町 O様邸
浴室&脱衣スペースとトイレの間にセットされたエレガントな洗面化粧台!
香川県高松市木太町 O様邸
今回もコロナ対策として1時間に1組ずつの『完全予約制』を導入!
香川県高松市木太町 O様邸
O様御夫妻&ファミリーにもお越し頂き、OHを満喫して頂きました。
香川県高松市木太町 O様邸
1階を十分御覧頂いた後は、オシャレな鉄骨階段を上がって・・・2階へ!
香川県高松市木太町 O様邸
2階へ上がると・・・奥様お気に入りのヘリンボーンデザインの天井クロスがお出迎え!
香川県高松市木太町 O様邸
主寝室にセットされたロフトにつながる鉄骨階段。ホント絵になりますね!
香川県高松市木太町 O様邸
『間取りイラスト』を片手に・・・四国第1号のノームコアハウスを堪能!
『プロヴァンス』~Creating a home that prioritizes family lifestyle~

親や家族のライフスタイルを最優先した上で家づくりを計画!
『プロヴァンス』~Creating a home that prioritizes family lifestyle~
4月18日(土)・19日(日)香川県丸亀市土居町 F様邸

4月16日(木)全国に緊急事態宣言が発令!新型コロナウイルスの感染増加を防ぐ為に、大型連休を含めた『人の移動』を全国一斉に抑える必要があるとの判断で実施される事に・・・。そんな中でのオープンハウス開催とあって、マスク・手袋・アルコール消毒はもちろんの事。『完全予約制』としてお客様が重なって見学しない様、時間配分を考えた上で・・・オープンハウスがSTART!

『外壁の塗り壁が濃い目でプロヴァンスならではの雰囲気が感じられて、すごく良かったです!』『玄関横にある充実したシューズクロークが魅力的でした!弧を描く上がり框と、そこに使われているモザイクタイルの配色もバッチリです!』『明るくて広々としたタイル貼りのLDKに感動!しかもダイニング横に畳スペースまでセットされて・・・ホント至れり尽くせり!『キッチンスペースに収納が沢山あって奥様のこだわりを感じました!洗面・浴室への生活動線も万全ですね!』『2F書斎のレンガ柄クロスが斬新で印象的でした!カウンターや棚など御主人様のこだわりも満載で・・・羨ましい限りです!』etc.・・・。

来場者の皆様から沢山の有難いコメントを頂き・・・スタッフも大喜び!お忙しい中御来場頂き、本当に有難うございました。それでは、F様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県丸亀市土居町 F様邸
新型コロナウイルスの影響により『完全予約制』開催となったF様邸オープンハウス!
香川県丸亀市土居町 F様邸
大人気作品『プロヴァンス』に玄関日差しをトッピングしたスタイルに・・・注目!
香川県丸亀市土居町 F様邸
玄関入ると・・・オシャレなニッチ&星型アンティーク照明が皆様をお迎え!!
香川県丸亀市土居町 F様邸
玄関の隣りには、明るくて大容量の『シューズ&収納スペース』をセット!
香川県丸亀市土居町 F様邸
家族が時間を費やすLDKは、『タイル貼り』で広々とした大空間スタイル!
香川県丸亀市土居町 F様邸
ダイニングの隣りには、多目的に活用する事が出来る『畳スペース』を配置!
香川県丸亀市土居町 F様邸
奥様こだわりのキッチンスペース!是非、『目的別収納スペース』・・・御注目あれ!
香川県丸亀市土居町 F様邸
キッチンにいると、LDはもちろん、玄関や洗面・浴室まで見渡せるのだっ!
香川県丸亀市土居町 F様邸
可愛い娘様の為に・・・こんなスペースがあれば、『大喜び』間違いなし!
香川県丸亀市土居町 F様邸
御覧の通り・・・今回は『完全予約制』として、1時間に1組の案内を実施!
香川県丸亀市土居町 F様邸
2階に上がってすぐ左側にある部屋が、御主人こだわりの『書斎スペース』!
香川県丸亀市土居町 F様邸
レンガ柄クロスと造作カウンターの相性もバッチリで、御主人様も大喜び!
香川県丸亀市土居町 F様邸
階段上部の未利用空間を活用した収納スペース。布団の収納にバッチリ!
香川県丸亀市土居町 F様邸
主寝室はクローゼット以外にマルチ収納をセット!横長のニッチには、ベッドを配置予定!
香川県丸亀市土居町 F様邸
今回御協力頂いたF様御夫妻(中央)。この日を楽しみにして頂き、ホント感謝・感謝!
香川県丸亀市土居町 F様邸
全てを御覧頂いたお客様は、恒例の『感想アンケート記入タイム』に突入!
香川県丸亀市土居町 F様邸
『コロナ対策』を十分に行いながら、イベント活動を続けていきたいと思います!
『Recolte レコルト』~ Building a house with the help of parents ~

御家族の『家作り』に対する想いが1つに・・・
『Recolte レコルト』
~ Building a house with the help of parents ~
3月7日(土)・8日(日) 香川県木田郡三木町M様邸

新型コロナウィルスの感染拡大で、全国大半の学校が3月2日(月)から臨時休校するなど、その余波が生活を直撃!
香川県でも遂に感染者が1名出た事もあり、不安な状態が続いています。
やはり、コロナウィルスへの特効薬が出ないと、なかなか生活の改善は見込めないと思いますが、各自がうがいや手洗い、マスクを行う事で感染拡大を防ぐ対応を心掛け、一日も早く流行のピークが過ぎ収束する様期待しています・・・。

そんな『新型コロナウィルス』の話題で持ち切りの3月7日(土)・8日に、木田郡三木町M様邸でオープンハウスを開催致しました。
もちろん開催するにあたり、スタッフ全員がマスクやアルコール消毒、手袋をするのはもちろん、デコファンの皆様にも同様に実施して頂き、新型コロナウィルス感染者が発生しない様、十分な対応を行った上で実施!

『今まではプロヴァンスが圧倒的に多かったけど、最近はレコルトも人気が出てきましたね。屋根に特徴があって・・・オシャレだと思います。』
『玄関入って広々としたシューズクロークが魅力的でした!また、様こだわりの飾り棚もいいポジションにあってバッチリです!』
『ダイニングの奥に広がる畳スペースがキッチンの見渡しも良く、マルチに活用出来て、有意義だと思いました!』etc・・・。
来場者の皆様から沢山の有難いコメントをGET!お忙しい中御来場頂き、本当に有難うございました!それでは、M様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

香川県木田郡三木町M様邸
新型コロナウィルス問題が深刻化するなか、皆様の協力を得てM様邸のオープンハウスを開催!
香川県木田郡三木町M様邸
今回の建物は、最近デコの中で『プロヴァンス』に次ぐ大人気作品に成長した『レコルト』!
香川県木田郡三木町M様邸
新型コロナウィルス対策として、皆様にマスクやアルコール消毒液、手袋を御用意!
香川県木田郡三木町M様邸
最近デコファン大人気アイテムとなった『シューズクローク』・・・もちろん玄関横に完備!
香川県木田郡三木町M様邸
まずは玄関からLDKへ・・・。最初に登場するのが、広々としたリビング・ダイニングと畳スペース!
香川県木田郡三木町M様邸
デコならではのオシャレなオーダーメイドキッチン。コンロ前の空間を利用して収納スペースをセット!
香川県木田郡三木町M様邸
キッチンからリビング・ダイニングはもちろんの事、畳スペースまで十分見渡せるのが奥様こだわりポイント!
香川県木田郡三木町M様邸
御夫妻お気に入りのレイアウト&パーツの数々に、来場された皆様も興味津々!
香川県木田郡三木町M様邸
キッチンの隣には、洗面&浴室スペースと階段を配置。生活動線も万全です!
香川県木田郡三木町M様邸
洗面所にはデコならではの収納付きミラーが2つ!そう・・・1つは身だしなみ用なのだっ!
香川県木田郡三木町M様邸
こだわり満載の1階フロアをしっかり御覧になって頂いた方は、こちらから2階へ・・・
香川県木田郡三木町M様邸
階段途中にセットされた壁ブラケット照明。ステンドガラスデザインがデコの雰囲気にピッタリ!
香川県木田郡三木町M様邸
2階に上がってすぐのスペースは、お子様用のウォークインクローゼットを配置!
香川県木田郡三木町M様邸
階段上空の未使用空間を活用した収納スペース。布団を入れるのに最適ですね!
香川県木田郡三木町M様邸
2階から降りてくると・・・デコならではのオシャレなキッチン風景に遭遇!
香川県木田郡三木町M様邸
各部屋しっかり御覧になって頂いた後は、OH恒例の『感想アンケート記入タイム』!
香川県木田郡三木町M様邸
新型コロナウィルスの影響があったにもかかわらず、2日間で『21組』ものお客様が来場!
『プロヴァンス』~Comfortable space for two people only~

大屋根の開放感溢れる平屋スタイル
『プロヴァンス』~Comfortable space for two people only~
1月25日(土)・26日(日)高松市牟礼町O様邸

2020年・・・7月に東京でオリンピック・パラリンピックが開催される記念すべき年の『第1号完成見学会』を高松市牟礼町O様邸にて実施致しました!
1年の中で最も寒い時期に、『北海道生まれの輸入住宅』であるデコの性能を体感して頂けるチャンスとあって・・・スタッフもヤル気マンマン!

『開放感溢れる高台に建つデコの家・・・ロケーションにピッタリで最高でした!』
『玄関にシューズクロークだけでなく、ギャラリースペースまで設置されていたのが素敵!』『リビング上空の勾配天井や飾り梁、2Fのアイアン手すりetc.・・・こだわり満載の空間に・・・感動!』『アイランドキッチンにニッチの壁があって、それが洗面スペースの目隠しになっているのはナイスアイデア!』『2Fにサロンが!アイアン手すりでリビング上空が一望出来、最高のくつろぎ空間ですね!』
『リビングのエアコン1台だけでこれだけ暖かくなるとは・・・。しかも8帖用と聞いて、更に驚きました!』etc.・・・来場者の皆様からの沢山の有難いコメントをGET!お忙しいなか御来場頂き、本当に有難うございました。それでは、O様邸オープンハウスの模様・・・御覧下さいませ!

高松市牟礼町O様邸
今回は、高台に建つ見晴らしバツグンのO様邸でオープンハウスを開催!
高松市牟礼町O様邸
何と・・・大人気作品『プロヴァンス』の平屋大屋根スタイルなのだっ!
高松市牟礼町O様邸
いつもは見る事が出来ない ニュージーランド製『鋼製瓦』を見学!
高松市牟礼町O様邸
玄関入って・・・左側がギャラリースペース、右側がシューズクローク!
高松市牟礼町O様邸
御夫妻のこだわり満載のLDK。室内のコーディネートもバッチリです!
高松市牟礼町O様邸
何と・・・リビング上空が勾配天井で、しかも大屋根部分に2Fスペースが!
高松市牟礼町O様邸
奥様こだわりのアイランドキッチン。ニッチの壁が洗面所の目隠しに!
高松市牟礼町O様邸
キッチンの前にある壁の奥には、脱衣&物干しスペース完備の洗面所を配置!
高松市牟礼町O様邸
キッチンの前にある可愛い小さな穴は・・・猫ちゃん2匹のお部屋!
高松市牟礼町O様邸
O様御夫妻の想いが詰まった作品を見ようと・・・沢山のお客様が来場!
高松市牟礼町O様邸
本部スーパーバイザーの小松氏が、応援対応して下さいました!
高松市牟礼町O様邸
1Fをくまなくご覧頂いたら、屋根裏を利用した2Fスペースへ!
高松市牟礼町O様邸
奧様こだわりの2F『サロンスペース』。ここならお客様も癒されますね!
高松市牟礼町O様邸
より広がりが感じられる様、御主人様希望でアイアン手すりをチョイス!
高松市牟礼町O様邸
サロンスペースから1Fリビングを見た風景・・・解放感バツグンです!
高松市牟礼町O様邸
『北海道生まれの輸入住宅』は、エアコン1台あれば・・・ポッカポカ!
高松市牟礼町O様邸
これからオシャレなエクステリア工事がSTART予定・・・乞うご期待!
2024年2023年2022年2021年2020年2019年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年